燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

恒例の札幌 #4 ジンギスカン

しばらくホテルでまったりしてましたが、少し街をぶらぶらしようと思います。
イメージ 1
そうそう。。。ホテルの看板忘れてました。。。

今回もこれと言って目的はありませんので。。。
イメージ 2
この辺りまでは来てたようです。
何をやってたのか。。。記憶がありません。。。
例年この時期の札幌は関東よりも暖かかったりしたのですが、今年はこの1週間前に雪が降ったりとジャケットが無いとさすがに寒いくらいでした。

一旦ホテルに戻ってから晩餐会場に向かいます。

通常ならあの店でジンギスカンと決め込むのですが。。。
イメージ 3
やってきたのはこんな煙突のある場所。。。
しかも。。。
イメージ 4
ここ。。。
もちろん予約済み。。。
時間より30分以上早かったのですが、座席に通されます。
イメージ 6
スタートのセット

イメージ 5
じゅーじゅー開始。。。

イメージ 7
麦酒もね。。。

何故ここかというと。。。
イメージ 8
もちろんびっくりオプションです。

去年のツアーでは、食べ飲み放題ではなく、1ドリンク付きのジンギスカンセットでした。
今回は食べ飲み放題。。。
お代わりをすると。。。
イメージ 9
こんな感じで提供されました。。。
草だらけ。。。
もちろん肉だけっていうオーダーもできますがね。。。

写真分だけでおなかいっぱいです。
ドリンクはビール2杯と鍛高水割り1杯ぐらいでした。

さて気になる価格ですが。。。
正価4,212円。
クーポン価格は500円。。。
この価格なら食い放題負けはあり得ません。

残念だったのは開拓使ビールは流石に飲み放題メニューには入ってませんでした。。。

この後タリーズでコーヒーを買って飲みながらホテルに戻ります。。。
札幌には〆パフェという文化があるそうですが。。。
流石に入りませんので。。。

ちなみにホテルの窓から。。。
イメージ 10
サッポロファクトリーは良く見えるのです。。。

翌日。。。
イメージ 11
いい天気です。

今回は朝食付けてません。。。
普段食べないのですが、せっかくなので。。。
イメージ 12
朝の散歩にやってきました。
二条市場です。

朝早くから精が出ますね。。。
イメージ 13
朝食にふさわしく焼き魚定食。
イメージ 14
確か銀むつ。。。
おいしくいただきました。

とはいえ朝食の価格ではありませんが。。。1,200円くらいしたと思う。。。
とはいえ、海鮮丼食ったらもっとしますのでねぇ。。。
イメージ 15
ちなみにこんなお店でした。

というか。。。なぜゆえにこの辺のお店には乃木坂のサインが氾濫しているのですかね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy