燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GoogleがHuaweiのAndroid端末向けサービス停止を検討か

なんてニュースが流れてきたからもうどうしたらよいのやら。。。

要するに西洋花札君がいろいろやっていることの影響でGoogleのサービスもファーウェイ端末に対して提供ができなくなることがあり得るということらしい。。。
Googleが、中国Huaweiとの取引停止を検討していると、米Reutersが5月19日(現地時間)、この件に詳しい情報筋の話として報じた。情報筋によると、Googleは今後、Huaweiに対するAndroidおよびGoogleサービスの技術サポートの提供や協力を中止するという。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/20/news053.html

というのも。。。
イメージ 1
今こんなのを使っているのですよね。。。(HW-01K/P20 Pro)
いろいろ検討した結果、半年くらい前にこの機種に機種変したのですよね。
どうなるのじゃ。。。

その後の続報では。。。

GoogleHuawei端末へのサービス提供を一部停止 既存端末には影響なし
Googleが、中国Huaweiとの取り引きを一時停止したと米Reutersが5月19日昼(日本時間)に報じた。米商務省が、Huaweiへの米国からの製品・サービス提供を事実上禁止したためで、Huaweiが今後発売する新規端末で、Androidの更新ができなくなるほか、Google PlayGmailなどGoogleのサービスが利用できなくなるという。ただ、既存のHuawei端末のユーザーは引き続き、Googleが提供するサービスの利用は可能だとしている。
 この件についてGoogle日本法人にコメントを求めたところ、「We are complying with the order and reviewing the implications. For users of our services, Google Play and the security protections from Google Play Protect will continue to function on existing Huawei devices」(われわれはその命令を順守し、影響を検討している。既存のHuawei端末については、Google PlayGoogle Play Protectによるセキュリティ保護システムは引き続き機能する)との回答があった。
既存端末には影響なしの方向で調整中らしいのですが。。。

docomoはP30 Proも発売しようとしてるんですよね。買い替えませんが。。。
こちらはまだ発売前なので。。。微妙に影響があるのかもしれません。。。

もう。。。
ひっこめなくなっているだけだと思う。。。西洋花札君。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy