燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

亀に乗って #2 セレモニー

ラウンジを後にして搭乗口へ。。。
イメージ 1
出発の準備が進んでいます。
イメージ 2
そーいや2階席にも直接搬入できるのですよね。
改めて見るとすごいです。。。この車。。。
ではセレモニー会場の方へ。。。
イメージ 3
既に満席でした。。。
成田空港の4サテを使ったことがある方ならわかるでしょうが、43/44番搭乗口のある所を潰して会場にしています。
その前にステージを作り、180席の座席、その座席を囲むようにひな壇が作られ、マスコミがそのひな壇に陣取っている形でした。

セレモニー前の余興があったようです。
亀の着ぐるみが踊ったりしていたようです。
ウクレレの演奏も。。。
イメージ 4

そしてセレモニーが始まります。
イメージ 5
フラダンスからスタート。
イメージ 6
来賓の紹介と続き。。。
イメージ 7
社長あいさつ。
イメージ 8
機材のデザインを作った人の紹介。
この方も初便に搭乗したようです。
イメージ 9
千葉県副知事のあいさつ。
森田健作知事は来なかったのですねぇ。。。
この後は綾瀬はるか登場。。。しません。。。
ただし、ビデオメッセージが流れました。

そして。。。
イメージ 10
鏡割り。
でも振る舞い酒はありませんでした。

最後に宣材写真の撮影会。
マスコミ何様かわかりませんが注文が多いのが一人いました。しかも命令口調で。。。ANAにしてみれば宣伝なので構いませんが、その他来賓に対しては少し失礼ではないかと。。。
マスコミ各社に乗っている集合写真のアロハのポーズは“やらせです。

この後は搭乗になりますが搭乗開始時間まではまだ時間があります。
鏡割りに使われた樽。
イメージ 11

イメージ 12
こんな感じで割れてました。
セレモニー終了後は。。。
イメージ 13
がらんとなった会場。。。

搭乗口にもひな壇が作られてマスコミもそちらに移動していました。
ちなみに搭乗口の振り分けは。。。
イメージ 14
こんな感じで4分割です。(セレモニー開始前に撮影)
一番多いエコノミーは1本です。
とは言え実際にはビジネスのレーンが優先搭乗も多いので一番長くなると思います。
でも異様にいるDIA。。。
Firstは8席しかないのにねぇ。。。

それではいよいよ改札開始です。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy