燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

亀に乗って #3 竜宮城へ?

それでは搭乗しましょう。

改札を抜けると記念品の配布。
そこでなんか並んでいたのですが。。。その先でも配布してましたのでしっかり誘導してくれればいいのに。。。って感じました。
イメージ 2
分かれ道はこんな感じ。
PBBは3本接続されてますね。

私はといえば。。。
イメージ 1
今回はエコノミーの搭乗です。
距離的には4,000マイルを超えないので。。。満席エコノミーで耐えられる限界値かなぁと。。。
素直に左の道を選択します。

今回の搭乗でA380は5社目7便目となりますが、実は1階席は今回が初めてだったりします。
エコノミーはSQでも乗ってますが、その時は2階後方だったので。。。
今回は1階の前方の座席にしました。
他社ではFirstが設定されていたりするのですが、NHのFirstは2階前方で、1階席はオールエコノミー仕様です。
最前方ドアから入りますと、最前列は壁が無いので広く見えます。
中央階段があるので完全に開けている訳ではありませんがね。。。
イメージ 3

イメージ 4
座席はこんな感じ。
見た目はほかの機種と大差ないです。
シートピッチも標準。
シート幅は公式には起債が無いのではっきりとは言えませんが、ほかの機種よりも気持ち広い気がしました。気のせいかもしれませんが。。。
イメージ 5
最前方の2階へ続く階段。
基本的に階段の使用は禁止とのことです。
イメージ 6
コックピットに続く階段。
イメージ 7
ギャレーにはシェードが。。。
イメージ 9
出発前というか、一般搭乗が始まる前までに一通り後方まで歩きました。
あまり撮影はしていませんでしたが。。。
言ってしまえば中に入ってしまえば他の飛行機と変わらないです。
イメージ 10

ということで人の往来が激しくなってきたところで自席に戻ります。
イメージ 8
安全のしおり。。。
記念だからって持って帰ってはいけません。
何より大きく変わったのが。。。
イメージ 11
エンタメですかね。。。
だいぶタブレットに近い操作感になりました。
画面もでかいし。。。
イメージ 13
サクサク動きます。
リモコンも。。。
イメージ 12
ボタンがほとんどありません。
左側はタッチパッドですが、画面の操作で十分なので使うことはありませんでした。

何よりも。。。
イメージ 14
機外カメラがあります。3個。
尾翼にもあるので亀を上から見られます。

人が多い分搭乗開始時間が早く設定されていますので、公式には定刻にプッシュバックされたようです。実測はしてません。。。
イメージ 15
亀に乗っていくところといえば。。。

竜宮城ですかね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy