燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

亀に乗って #4 機内サービス

プッシュバック後少し足止め。。。
撮影のためかもしれませんが。。。
尾翼カメラを見ていたのですが、右前方に2号機と思われる機体が確認できました。
飛行機が動き出すにつれ明らかに2号機であることが確認できましたが、もちろんそっぽを向いてます。
そして離陸。
拍手が沸き上がりました。

飛行後は座っている限りはやはり他の飛行機に乗っているのと変わらないですね。。。
ただ乗員の数が22名。。。やはり多いですね。。。
サービスが始まります。
出発後ディナーサービスです。。。
20時過ぎてるのに。。。
イメージ 1
選択肢はありません。billsとのコラボメニュー。
billsはもちろんオーストラリアの店ね。。。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
こんな感じでした。
不思議と食べられました。

それにしてもこれだけ人が多いと配膳も大変です。。。
フライトも7時間くらいしかありませんしね。。。
竜宮城の到着も同日朝なので、少し眠っておいた方がいいかもしれません。
眠れないのはわかっていますが、3時間程うとうとします。
イメージ 6

セカンドミールの配布。
イメージ 7
中身はこんな感じでした。
イメージ 8
今回は通路側の席なので。。。
窓からの景色を見るタイミングはトイレに立った時ぐらい。
イメージ 9
4発機ならではの景色です。
ロールスロイスのエンジン。。。
イメージ 10
遂に竜宮城に着陸。
やはり拍手が沸き上がりました。。。

飛行機はA380対応のC4スポットに向かいます。
スポット到着は。。。
イメージ 12
シャワーカーテンで歓迎されます。

降機時の機内照明はレインボーカラーに。
イメージ 11
さて気になる降機順ですが。。。
やはり2階席優先だそうで。。。

PBBが接続されてドアが開いているにもかかわらず、1階席は軟禁されるのです。。。まぁ。。。想定の範囲内ですが。。。

ということで、今回の旅の目的はこれにて終了。
とは言え、まだ先は続きます。
今回はアメリカなので入国をしないといけません。

イミグレまでは結構歩きます。
アメリカなのでESTAは必須です。
入国手続きは端末操作をするのですが、最終的にはエラーになって列に並ばされます。
たしかORDでも同じだったと思う。。。
何の意味があるのだ。。。

でも無事入国を許可されます。

ということで。。。いつぶりかというと、HND-HNL初便搭乗以来だったりします。2010年10月でした。。。なかなか来る機会がありません。物価も高いし。。。

海外の初便搭乗時には最低1泊することにしてます。
多分1割くらいはそのままピストンしているではあろうと思いますが、私は事前に手配した乗合シャトルでホテルに向かいます。
イメージ 13

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy