燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

亀に乗って #7 パンケーキ

折角ワイハにやってきたので少しで歩きます。
シェラトンワイキキはロイヤルハワイアンホテル・ロイヤルハワイアンセンターと接している場所にあります。
なのでほぼすべてがここで完結できます。

各種トロリーの発着場所のTギャラリアも目の前。
ANAがTギャラリアからアラモアナセンターまで直行のバスの運行を始めました。
AMCかつ、ANA便名で来た人限定のサービスのようです。
今回は使用しませんでしたが、AMCアプリに紐づけられている航空券情報をもとにAMCアプリで乗車券が発券できる仕組みのようです。
無料で使用できるトロリーはJCBもサービスしてますが(JCBカードの提示だけで乗れるはず)、ANAが運行しているのは直行便なのでその分早く到着できる利点があると思います。
まぁ。。。急ぐ必要もありませんが。。。

また、ANAのラウンジも大きくしたそうです。
ワイキキショッピングプラザの2階にANAのツアー利用者限定でラウンジがあるそうで、そこをAMC会員はツアー使用でなくてもマイルで使用できるようになったそう。
必要マイルは2,476マイルらしいです。。。
マイルがなければ20USDらしいです。。。
20USDでマイルを買って交換するみたいなよくわからない運用です。

というか。。。ワイキキショッピングプラザの2階にはJCB Plaza Loungeもありますので、机の中に眠っているJCBカードを忘れずに持ってくれば、こっちが使えます。
サービスもほとんど同じです。

ANAが運航するホノルル便は到着が午前中なので、ホテルによってはチェックイン時間までどうしても間が空くのですよね。
各種ELITEやツアーの特典があればアーリーチェックイン可能だと思いますが、確実ではありません。
場合によってはラウンジ利用も視野に入れる必要があります。

楽天カード保有者だったらTギャラリアにラウンジがあります。
どうやら一般カードで大丈夫のようです。
楽天カードJCBブランドで発行しておけばどちらも使えますね(多分)。

ともかくアメリカでありながら日本語だらけなワイキキ。。。
これからさらに進む気がします。。。

さて。。。ロイヤルハワイアンセンターを少しさまよいます。
ABCストアやHIS、ウルフギャングなどもあります。
フードコートも充実してますね。

散歩してたらおなかがすきました。
時間も昼時。。。
海外に出たらローカルフードを。。。
やっぱりぱハワイと言ったら。。。
イメージ 1
パンケーキかなぁ。。。
あと海老かぁ。。。
イメージ 2
じゃぁドリンクは。。。
イメージ 3
レモネードで。。。
イメージ 4
こんなボリューム。。。

しかもここ。。。
イメージ 5

イメージ 6
エッグスンシングスではありません。。。

ちなみにbillsです。

エッグスンは前回ハワイに来た時に本店で戴いたので違う店にしてみました。
でもbillsって。。。ハワイじゃないよね。。。
オーストラリアだよね。。。

そーなんですが。。。
ホテルからも近くたまたまそれっぽい店だったので、入ってみました。

頼んだものは上からリコッタパンケーキ・海老カツ・レモネード。
海老カツっていうか。。。エビフライですね。。。

ちなみにお値段も21USD・11USD・7USDと。。。凶悪。。。
日本にもbillsあるようですが、そちらはどのくらいのお値段なんですかね。。。

ちなみに今回は、往路の便の機内食がbillsコラボメニューで、その機内食のメニューリストがクーポン券になっており、それの提示でドリンクは無料になります。
ソフトドリンクとは書かれていなかったはずなので、もしかしたらアルコールも行けるかもしれないです。

それにしても昼から32USDかよ。。。
いーえ。あれを忘れてはいけません。

そーですチップです。
敵もやります。
チェックを頼んだら日本語のチップが含まれていませんスタンプを押してきました。
目安の金額は18%・20%・22%の表記。。。

面倒だしドリンク無料になってるので、20%払うと41USD超えます。
昼飯で4,500円です。
ワイハ怖ぇー!!

改めてワイハの物価の高さが身に沁みます。

そうなんですよ。。。
なかなかワイハに来れない理由はここ。
というのもハワイは島国。しかも火山地帯。
観光客わんさか。となれば食材は島内だけでは賄いきれず、本国から空輸とかになるとその運賃が値段に上乗せされる。ゆえに物価が高い。。。

1USD=80JPY時代が。。。

まぁ。。。うまかったのでいいんですけどね。。。

ということでホテルに戻ります。
イメージ 7
ちょっとビーチに。。。
イメージ 8
この砂浜も人口なんですよね。。。
これだけ良い波があるということは砂浜の砂全部持ってちゃうので。。。

イメージ 9
ロビーにいるでかい鯉と鴨。

そうそう。。。
イメージ 10
チェックイン時にもらえるウェルカムギフト。。。

ビーフロアのギフトショップで引き換えになります。
イメージ 11
営業時間が10:30-17:30。

ここでギフトカードを差し出すと紙袋くれます。
その紙袋に入るだけ詰め放題。

ただあるのはお菓子・マグカップ・ドリンクなど。。。

チタン(プラチナも同じサイズだと思う)はワインが1本入るぐらいの長細い袋をくれます。
マカダミアチョコとかあるんですが。。。どうあがいても入りっこないサイズだと思うのです。。。

もうあきらめてマグカップとか詰めて帰ろうかなぁと思ったら入口にあるアイテムを発見。
もちろん紙袋に入るサイズではないのですが、紙袋と引き換えでOKという表記が。
ということでそれと引き換えてきました。
それがこちら。
イメージ 12
バスローブです。
新品ではないかもしれませんが、シェラトンのバスローブですから作りはしっかりしていると思います。

この後少し休憩した後、再び散歩に出かけるのですが。。。
特に画像が残ってません。

だいたいはショッピングモールなどを見るくらいのことしかしてません。

銃を撃たないかとの勧誘のおっちゃんもいした。

でも結構歩いたのは確かです。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy