燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

洗濯 #2 CORAN Boutique Spa Nana

今回のARLは終点のパヤータイまで乗ります。
BTSに乗り換えるのですが。。。
ARLのホームからBTSの改札に向かうまで、エスカレーターが整備されてました。
ようやく旅行者にやさしくなったパヤータイ。。。

BTSはチットロムで降ります。
イメージ 1
本日の宿。。。
まだ7時前なのですよねぇ。。。
イメージ 2
ただ、荷物があるのでとりあえずチェックインに向かいます。
ロビーで手続きを進めてもらえず、いつものように最上階に連行されます。
イメージ 4
グァバジュースを飲みながらチェックイン。。。
チェックインはできたものの部屋の準備はできないと。。。
朝早いので仕方ないのですが。。。仕方がないですね。。。
こちらも10時からスパの予約をしているので、戻ってくるまでには部屋をくれればいいかなぁ。。。
とりあえず時間まではラウンジで待機ができそうなので、ネット環境を使えます。

ちなみに目の前のJCBプラザラウンジは9:30オープンの様です。

こんな景色を見ながら10時まで時間を潰します。
イメージ 3
朝食を勧められるのですが。。。
食欲は無いので断りました。

送迎時間が近づいたので送迎場所に向かいます。
Central Embassyという商業施設がピックアップポイントです。
チットロムの隣のプロンチット駅直結だそうですが。。。
歩いていける距離ですよねぇ。。。

歩いて到着。10分かからないです。
イメージ 5
ここにもありました。

バンでピックアップしてもらいSpa施設に到着。
やってきたのは。。。
イメージ 6
Coran Boutique Spa(Nana)
写真は都合のよりHPからパクりました。
以前本店はエカマイからの送迎だったのですが、今回予約時に見ていたら本店がナナに移転してました。
今年の1月にはここのDreamHotel店を使ったのですよね。

こちらのお店は日本人が経営していて、予約も日本語でできます。
今回も日本から予約していきました。

以前の本店も素敵な一軒家スパでしたが、こちらも素敵な感じです。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
このようなスペースで受付。

程なくして施術室に向かいます。
イメージ 10
今回は4時間半のアーユルベータのコースを受けます。

まずはこちらのBOXに押し込められます。
イメージ 11
・ハーバルスチーム 15分
早い話がスチームサウナですね。
アーユルヴェーダブレンドタマリンド&ターメリックボディスクラブ 30分
・シロダーラ&ヘッドマッサージ 60分

その後はシャワーを浴びてティーブレイク。
イメージ 12
フレッシュマンゴー
・アヴィヤンガ”マルマポイント”フルボディマッサージ 90分
・ハーバルバス 15分
イメージ 13
なんかの草が入ってました。

このときなんか外が騒がしく。。。
室内にBGMが流れているので、効果音かなぁって思ったのですが、どうも違うようで。。。
外は雷を伴った大雨になったようです。

とはいえまだ施術は途中。。。
終わるまでに止めばいいなぁってことで。。。

フェイシャルトリートメント”CORAN al maision” 60分

フェイシャルで終了。
今回の施術士ですが、私にとっては過去最高でした。
名前忘れちゃったのですが。。。
で。。。
イメージ 14

イメージ 15
バケツをひっくり返したような雨が継続中。。。

イメージ 16
送迎サービスがあるのですが、大雨で車が帰ってこないということで。。。
しばらく軟禁されます。

雨が弱くなってきたので、トゥクトゥクで送ってもらえることになったのですが。。。
渋滞が半端なく。。。
最寄りのBTS駅まで到達できません。。。

このまま乗っているよりも歩いたほうが早いと判断し、同乗者が降りていきますので降りることにしました。
BTSのあるスクンビット通りに近づくにつれ。。。
道路が川のように。。。
どうやらどのsoiもスクンビット通りに向かって下がっているようで、スクンビット通りに水が集まってくるようです。
靴を脱がずに通りまで行ければいいのですが。。。
どうやら無理のようで。。。

仕方なく靴を脱いで進むしかないようです。。。

で結局靴は濡れてしまうのですが。。。

ナナ駅からBTSに乗ってチットロムまで戻ってきます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy