燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣上陸

台風が近づく前に、何とか石垣島入りしてしまえば、何とかなるだろう。ってな感じで、とりあえず、羽田に出向く。

関東地方は晴れ、那覇空港もとりあえず曇り、だったら飛行機は飛ぶはず。

京急で羽田に到着、チェックイン。

ほぇ、楽天トラベルで予約したんだけど、ANAのマイルサービスに登録してあって、imodeでANAマイレージクラブの登録も済んでると、携帯でピッってやるだけで、自動チェックイン機で情報が出てくる。しかも片道の旅券しか出てこないから、帰りの旅券を無くす心配もない。

飛行機での一人旅って正直初めてだけど、ずいぶん楽になってるんだなぁと思う。

で、そこで待ってたのは

ポケモンジェット

派手派手な塗装。。。

でも内部はというと、大して変わらない。だから、本当にポケモンジェットに乗ってる気分がしない。

内装もポケモンジェット仕様にしないとねって思う。

で、定刻より早く那覇空港着。

ここでトランジット、那覇空港曇り、石垣空港雨との事だがこちらも定刻通り出発。

で、定刻よりも早く着く予定だったのだが、ここで、石垣空港豪雨のため、着陸できず空港の上で旋回をする。それでも5分遅れくらいで到着。雨も上がり、晴れている。

でも、台風はやっぱり近づいているらしい。

チェックインにはまだ早いので、とりあえず市街地へ。

正直おなかがすいていたので、今まで気になってはいたが入れなかった店へと行ってみると、席が空いていたので、入れた。小さい店なんだけど、八重山そばがうまいと評判だった、“ゆうくぬみ”という店。あやぱにもーるのすぐ近く何だけど、ちっちゃいので、見落としがちなお店。

そこで、八重山そばを頂く。さっぱりとして、他の店より何となく麺も細めでいい感じ。

店を出て、あやぱにもーるを散策、飽きたので、一度宿に戻りチェックインをする。

今回はコンドミニアムタイプホテル、よーするにワンルームマンションの部屋を1日単位で貸し出すような感じのホテルにしました。3点ユニットにミニキッチン付き。インターネットは各部屋完備なので、PCを接続。台風情報を確認。何度見ても明日直撃コースなのは変わらず。

明日はあきらめ、食事に出かける。もぉ、どしゃ降り。。。

もう一度あやぱにもーるに行き、さっきの散策で目をつけた、“楽座”という店に向かう。いい店でした。ちょっと飲み過ぎたけど。。。

って今に至る。

さて、明日はどうなる。

少なくても、ダイビングはできません。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info