燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

9/19 石垣島1周する。

石垣島3日目。予定ではダイビング2日目でした。

雨はもぉ降っておらず、風が少しある程度。でも波浪警報がまだ出ています。

一応念のためにショップに電話をしたのですが、やはり中止と事。でも明日は海に出られそうということでした。

仕方がないので、本当は明日やろうとしていた石垣島1周をすることにし、レンタカー会社に電話をかけまくるが、大手レンタカー会社はすでに満車。全部で8社くらい電話をかけまくった結果、ようやく空きが見つかりました。予約を入れ、タクシーでレンタカー会社に向かい、手続きをすると、出てきた車がhyundai。これって一応外車って事になるんだよなぁ。。。あんまり乗りたいっていう車じゃないけど。まぁ、でも、車としては至って普通でしたよ。

市街地から反時計回りで石垣島を1周。正直空港から上の地域はほぼ何もなく、展望台、灯台を見ながら景色を、、、って、天気がよくないので、景色もあまりよくない。FMも電波障害で殆ど入らない。しかも、川平にさしかかる頃、再び豪雨に。。。川平って石垣の中でもビーチがきれいで有名な場所なのに、そこを前にして豪雨って。。。つくづくついてないらしい。

でも川平の前の野底地域もなかなかの景色でした。

川平の先の御神崎灯台も、なかなか絶景。

なんだかんだで170km程走ってました。

台風の影響もそこここにあり、信号機が消えたままのもの、木が折れて道をふさいでいたり、信号機がまっすぐなっていない。何となく曲がっているから、どっちの信号機なのか解らない状態だったりしました。

この日の晩餐は“焼肉金城”焼き肉屋の中でも人気ランクは上の方のこの店。少し食べ過ぎてしまいました。吐く寸前。

タクシーでホテルに戻る。まだエレベーター、インターネット復旧せず。。。もぉ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy