燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

9/20 念願のダイビング

石垣島4日目。当初予定では石垣島1周だったのだが、昨日行っているので、昨日の予定だったダイビング。

8:30にshopの人が迎えに来てくれて、その場で書類記入。そのまま港に直行。私の他には1組の夫婦とオーナーとインストラクターの5人のみで出港。結構ゆったりスペース。午前中に2本、竹富南リトルサンドパラダイス、リトルクリスチャーズホームでした。透明度は15m無いくらいなので、普段より少し悪いくらいでした。一度港に戻り、新たに2名加わり、午後は竹富島 海底温泉というポイント。実際に温かいお湯が海底から湧き出ている場所があったんですねぇ。ほんと温かい。近くの砂地に手を入れるとほんのりどころか熱いくらい。透明度はさらに悪く8mくらい。でも初めての海底温泉体験なので良かったですよ。

マンタは今年もお預け。マンタと相性悪いらしい。

明日は帰らなきゃ行けないので、明日のフライトにあわせるともうタイムリミット。まぁ、仕方ないねぇ。。。

で、今日が最後の晩餐、ガイドを見て探すのもいいけど、とりあえず自分の目で探してみようと思い、石垣市役所まで向かい、歩いてお店を散策。その中で、創作沖縄料理が食べられそうな“ニーランカーナン”という店に決定。そこで、島らっきょうの天ぷら、ぐるくんのからあげ、鶏もちとじーまみ豆腐の揚げだし風、石垣牛のにぎりなど、沖縄っぽい料理を堪能。

ホテルに戻る。エレベーターは復旧したものの、インターネット不通。もぉ、嫌。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy