燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

6/14 修行#10 沖縄 > 羽田

つづき

とりあえず一度空港は出ようと外へ。

タクシーが目一杯並んでます。

やはりローシーズンなんでしょうね。

okimonoとりあえず一難近い観光名所は。。。ゆいレールの本社の展示館でしょうが、今日は土曜日なのでやっていないはず。でもとりあえず行ってみました。やはり土曜日は休館日でしたので、入り口で1枚。それだけで空港に舞い戻りました。

昨日の時点で今日の沖縄は雨の予報のでしたが、実際は曇りでした。でも蒸し暑いです。

あと半月で沖縄は梅雨明けするはずなんですが。。。そのつもりで色々と計画しているのでずれると大変です。

sofzen空港に舞い戻り、先週時間が無くていけなかった空港1階のぜんざい屋に入ります。

入り口の自販機で食券を買うようですが、Edy使えますのシールが貼ってあります。Edyを指定すると、食券を買わずにEdy決済のみで処理。ソフトクリームぜんざいを注文。食券やめればいいのに。塩せんべいとジャスミン茶付きで680円です。味は想像通りですよ。

その後4階へ。3階に展望所はあるのですが、有料なので4階の窓から外を眺めます。

乗ってきた機材がまだいましたが、ANAロゴの隣になにやら書かれています。newlogoこの間から箸袋に書かれている簡略版の旧ロゴとe-flightの文字です。

ANAのHPで検索してみましたが、e-flightでヒットしませんでした。eはecoの略でしょうかね。気になります。

今回は時間がないのでラウンジ利用はしませんでした。しかも搭乗開始時刻が少し早まったようで、館内アナウンスがありました。

優先搭乗で機内へ。773は搭乗口が2つありますが、F~J席の人はプレミアムクラス前方の口からの搭乗なので、やはり優先搭乗は落ち着けません。

結局744以外はプレミアムクラスの優先搭乗は特に理由がない限りやめた方が良さそうです。

ここで初めて芸能関係者と遭遇しました。

B東E二さんとN々村Mさんです。BさんはプレミアムクラスにNさんは一般席に消えました。

この日もプレミアムクラスは往復とも満席だったので、取れなかったんでしょうね。

この他にも芸能関係者はいたようですが、私は確認できませんでした。

プレミアムクラスはCAさんが新聞を薦めてくれるのですが、札幌の新聞が積んでありました。

札幌-伊丹-沖縄-羽田というルートで飛んでいるようです。時刻表を確認したところ、この後は福岡か伊丹のどちらかに向かったのではないかと推測できます。

0614deliプレミアムデリ提供便です。このタイプのプレミアムデリは初めてです。

【サンドイッチ】

トマト・レタス・チキンサラダのサンド

ハム・レタス・チーズのサンド

【フルーツ】

オレンジ・キーウィ・スイカ

【デザート】

チョコレートケーキ

普段は飲まない赤ワインを頼んでみました。常温ではなく冷えていたので飲めました。でもやはり赤は苦手です。赤ワインでサンドイッチとフルーツを、紅茶を頼んでケーキを食します。

この時間、富士山が見えると思ったので、窓側を指定したのですが、あいにく雲が厚く見る事が出来ませんでした。

ほぼ定刻に羽田に到着、外に出ると、次のクルーが搭乗口通路にスタンバっていました。なかなか見られる光景じゃないですね。

PP log

これまで 18,182PP

#9 2,860PP

#10 2,860PP

累計 23,902PP

BRZ達成率 79.7%

PLT達成率 47.8%

DIA達成率 23.9%(参考)

次回は6/20です。3泊4日の旅割沖縄3往復プログラム。どこかでBRZ基準突破します。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy