燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

もうすぐ石垣ダイビング

ANAのHPから航空券の予約・購入情報が見られるのだが、そこにダイビングの為に取ったツアーの航空券情報が入ってきた。

利用運賃欄が包括旅行運賃になっているので、一目瞭然です。

今年一番最初に申し込んだツアーだったりします。3月末には申し込んでいました。ツアー代金も5月には引き落とされていたりします。

北海道は2週間前に見つけて申し込んだので、4月中旬頃の申し込みだったようです。引き落としは6月。

もちろん修行なんて考えていなかった時期です。修行の実行決意、計画は5月、引き落としは7月。

もちろんダイビング以外に飛行機に乗ってどっかに行こうだなんて申し込んだ時期にはこれっぽっちも考えていませんでした。

あわよくば今年は6月と9月の2回行こうかな、そうすると飛行機は8便だな。くらいの考え。

それが気づけば30便の計画ですよ。

計画比約4倍、去年比約8倍。

飛行機依存症はまだまだ続いているので、正直どこまで伸びるかわかりません。

マイルも貯まっちゃうので、特典航空券発行すればもっと行けます。

特典航空券使うのは2年後の予定です。

って話は逸れましたが、3ヶ月前の旅行の計画って長いよねぇ。

機材などの準備があるので、いろいろと準備はしていますが、なんか実感がない。

ダイビングショップへの連絡は今月頭に、有休申請は先週終わらせましたので、行く気満々っぽいんですけど。。。

あと2週間しかないので、こつこつ準備していくつもりです。

間に合わないことはないと思いますが、後は梅雨明けが私の計画通りに行ってくれるか。。。

それが一番の懸念事項だったりします。

ANA Salesから今回のツアーの約款やらチケット控えやらクーポン券も送られてきました。黒猫が届けてくれます。メール便ではなく宅急便です。楽天トラベルだと、何にも届きません。すべてweb確認です。

どんどん現実味が帯びてきました。

非現実なのは修行の方か。。。

ANA Salesのツアーですが、掘り出し物が多い気がします。

50%なので修行には不向きですが、これからもチェックは続けます。当日UP狙います。荷物が重いし大きいし多いので、荷物優先は非常に受けたいサービスです。

チェックだけなら良いのですが、怖いのは申し込みボタンを押してしまうことです。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy