燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

3泊4日の沖縄3往復のあらまし。

今回の3泊4日の沖縄3往復修行ですが、非常に変則的です。

この時期の旅割は、超割並みの価格とのことですが、全ての便ではなく、羽田 > 沖縄は午後便、沖縄 > 羽田は午前便に設定されているのが最安値の便です。

この料金プランを使用すると、午後羽田を出て、午前那覇を出るのが一番安いプランになるため、一番最初は土日の1泊2日の計画で、最初のフライトを予約。

でも、この安いプランをみすみす逃したくないという邪念がうまれてしまったのです。

そこで、金曜日の午後と、月曜日の午前を半休というマジックを使って、3往復にするという暴挙に出ました。

宿泊代や飲食代で結局足が出るんじゃ。。。って感じですけど、完全に無視です。そんな物。

往復にかかる費用のみ、非現実最優先。

また、その翌週のダイビングは、日曜朝便なので、土曜日は準備日にしたかったのです。

すでに有休5発入れて9連休にしているところにあと1日有休をつっこむ事は出来なかった。

だから1週早く有休をつっこんで変則3連休にしたわけです。

その後、株主優待券を入手してこれまでの往復を入れたわけですから、結果的に高くなっちゃいましたけど。。。

今後のこともあるので、プラチナゲットを時間短縮で取ることを最優先にしたのです。

だったら、最安値で往復しなきゃいいじゃんって、気づいたのが遅すぎたのです。

既に決済完了。

キャンセルするのはもったいない。なのでこうなりました。

金曜は午後半休で羽田直行しフライト、土曜羽田ベースなのに羽田ピストン、日曜は羽田についたら1度家に帰って(!!)雑用をしてから羽田に戻って沖縄へ帰り、月曜は午前中に羽田に戻り午後出社(直行)。。。

宿泊先は3日とも変えました。どうせならいろんなところに泊まりたかったので。。。

正直、同じ宿にすれば荷物を持って行かなくても良いので確かに楽なんですけどね。

さて、どうなることやら。。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy