燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

6/20 修行#11 羽田 > 沖縄

旅割修行です。片道14,100円で沖縄に行けるだなんてなんということでしょう。今回はこれを6回。3泊4日で3往復します。

会社をお昼に出発し(PM半休です)、食事をとらずにモノレールで羽田に向かいます。

前回同様第1ビルで下車。今回は、連絡バスで第2ビルに向かう魂胆です。バス停には既にバスがいて、乗り込むと、先客1名と4人のGHさん。2分ほどで出発し、あっという間に第2ビルです。ここで私を含むすべての人が下車。ビルに入ると。。。お子様共が一杯。。。

かき分けかき分け、出発ロビーに向かいます。

プレミアムクラスの空席待ちをする為です。

今回予約していた便のプレミアムクラスがあろうことに2日前の時点で満席に。。。

でも一応空席待ちを突っ込もうと思ってできるだけ早めに行きます。

プレミアムなカウンターで当日アップの話をすると。。。

種別Aの方が30人ほど待っているとのこと。

プレミアムクラス設定が一番多い744でも27席しかないのに30人待ちだと??

無理を承知で空席待ち発券してもらいました。

種別Sで14番です。ぐはぁ。。。

一般席はそんなに混んではいないが、プレミアムクラスだけ劇混みらしいです。癖になるからねぇ。。。

空席待ち整理券記念です。ただそれだけ。。。

その後、出発まで大分時間があるので、昼食を取ります。ビルの中の飲食店を上から下まで見て回ります。どこの店も高いぞぉ~。悩んでいても仕方がないので無難にバイキングの店に入ります。1800円ですが、ANAのモバイルホームページから取得できるトルカの呪文で10%OFF。1620円になりました。色々ありますが、やっぱり前回の美ら海バイキング並みの貧弱さです。

自然食を謳っているので、ドリンクも貧弱です。麦茶とか。。。ソフトすぎるドリンク。。。

出来る限りかきこみ、早々に店をあとにします。とりあえず腹は満たされました。そして展望デッキへ。小雨降ってます。めぼしい飛行機ありませんねぇ。。。滑走路もこの時間使われていない感じでしたので、あきらめてカードラウンジに向かいます。保安検査場を無事に通過し、北ピアへ。今日は52番搭乗口です。ラウンジ直近。まだ機材はいません。その向こうに見かけない飛行機が。。。

kazaKAZAKHSTAN。。。カザフスタンらしいです。誰がきているのでしょうねぇ。。。後で解ったことですが、今日の女子バレーの選手団が日本と試合してましたので、それではないかと推測されます。違うかもしれませんが。。。

そしてカードラウンジへ。目の前の滑走路が使用始めました。JALの特別塗装機、緑のやつが飛び立っていきます。なんか変な感じ。。。どうせなら全部緑にしちゃえばいいのに。。。JALJALJALSNASNASKYANAJALみたいな感じで飛び立っていきますが、雲が厚いので、すぐ見えなくなっちゃうんです。つまんない。

小1時間ほど時間を潰し、空席待ち発表の時間になりましたので搭乗口へ。

結果はやはり駄目でした。種別Aでも全滅。まぁ、そんな日もあるでしょうね。

今日も機材の遅れで出発遅れ。

先の座席指定していたのは2階席。窓側キープです。プレミアムクラスに慣れてしまっていただけに久々のデフォルト席はやっぱり狭いですが、久々の普通席も良いですね。3人掛けの真ん中空きなので、問題ないです。かえって新鮮。今日も富士山は雲が厚くて見えませんでした。

この日の新聞は神戸のものでした。どういうルートでここまでたどり着いたのかは謎です。

若干遅れましたが、無事到着。ゆいレールで市街にと思っていましたが、バスに変更。

今日の宿泊先は那覇イーストホテル。那覇バスターミナル(旭橋)が最寄りです。ゆいレールよりも安い、タイミングも良かったのかゆいレールより早かった感じがします。

渋滞さえなければ良い交通手段です。

そして今日の宿へ。朝食付きで4800円。部屋は狭い。テレビはブラウン管でアナログ受信です。ただ、駅近です。まぁ、ありかな。インターネット接続可です。

後は朝食のレベルが気になります。

そして今日の夕食はホテルの近くの大王ラーメンというお店に。大王つけ麺を頼みます。

出てきたのは、サンマー麺を汁と麺を別々にした感じ。そうかぁ。。。そうくるかぁ。。。

そして夜は更ける。。。

PP log

これまで 23,902PP

#11 1,476PP

累計 25,378PP

BRZ達成率 84.6%

PLT達成率 50.8%

DIA達成率 25.4%(参考)

次回は6/21です。羽田ベースなのに羽田ピストンです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info