燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

6/21 修行#12 沖縄 > 羽田

朝早めに起床。っていうか、旅行に出るとあんまり眠れない人。寝起きのシャワーを浴びる。

今日の那覇は快晴です。羽田は確か雨の予報だった気が。。。

シャワー中、とりあえずプレミアムクラスの当日アップグレードをするために空港に向こうことを決定する。

ANAのホームページを確認、この時点では往復とも空席ありの状態。

ステータス表示コメント部に、あと4,622ポイントで来年度ブロンズサービス基準に到達しますとあおられる。。。

ゆいレールで空港へ、改札で3日券を購入したのだが、3日目は片道しか使わないことをホームで気がつく。2日券にしておけばよかった。。。

空港到着し、発券カウンターへ。

往復とも無事アップグレード成功。これで、今日BRZ基準達成することが確定しました。

その後ゆいレールでホテルに戻り、朝食をとる。

朝食悪くなかったですよ。私的には合格点。

チェックアウトが10時ということなので、ぎりぎりまでホテルにいることにします。

10時少し前にチェックアウトし、近ツリへ向かいます。お得な切符を購入するためです。

京急羽得キップという名前。結構強力です。ただ、首都圏では買えないのです。

土曜日は近ツリの沖縄店は午前中営業しているので、これは行かなくてはって事です。

発券してもらいましたが、キップと言うよりA4の旅程表です。それがそのままキップになるとのこと。

でかいよー。じゃまだよー。是非発券してみてください。あえて画像はUpしません。

ホテルから近ツリまで実質1駅分歩いたので、ついでにもう1駅分歩いてみることにします。

とまりんに行ってみよう。。。てくてく。暑いっす。さすがに梅雨明けした沖縄、先週までとは空の感じが全然違います。明らかに夏の空。

やっとのことでとまりんに到着。すると、出発1時間前です。あわてて空港に戻ります。

kutsuその途中、暑さで(多分)靴が壊れました。あー歩きにくい。。。

ゆいレールで空港に到着。どこかに接着剤ないかなぁ。。。コンビニには売ってましたが、羽田の地下1階にキーマスターがあることを思い出し、羽田までそのままにしました。どうせ乗っちゃえば歩かないんだし。。。

クールダウンのため、ラウンジ華で15分過ごし、保安検査場へ。

搭乗口につくと、すでに一般の搭乗が始まっています。ここで、出発時間を10分間違っていたことに気づきました。

少し早めに向かったつもりがぎりぎりだったのです。間一発セーフです。

0621lun124便のプレミアムクラスは昼食提供です。

【御飯】

沖縄風炊き込み御飯・若鶏の照り焼き・赤/黄色ピーマン・白胡麻・キヌサヤ

【和風味】

厚焼き玉子・有頭海老・丸ガンモ・ロールキャベツ・里芋・椎茸・人参・オクラ

【御惣菜】

ゴーヤーチャンプルー・壬生菜・赤蕪漬

【フルーツ】

グレープフルーツホワイト・オレンジ・パイン・キウィ

【御菓子】

オレンジゼリー

製造元がクラウンプラザホテルでした。

エビス、シャンパン2本飲みました。普段酔わない私ですが、今日に限って酔っています。寝不足の影響か?

ベルトサインが長いことついていました。なので、コーヒーとか紅茶とかでクールダウンすることもできず。。。

機長が慎重な方なんだろうなぁって思いました。正直いつもの揺れより少なかった感じがします。素人にはわからない何かがあったのかもしれません。

羽田到着後、まだ酔ってます。足を踏み外しました。。。靴も壊れたままだし。。。ここで機材の確認をすると、昨日乗った機材でした。

昨日の131便はそのまま136便となり羽田に帰っていったはずです。と言うことは、今日の121便でまた沖縄に来て124便となり羽田に戻る、という修行フライトだったのですね。

この後はさすがに小松に行くそうです。

連続して同じ機材に乗るなんていう神様のいたずら。。。

羽田は雨降ってませんでした。最近の天気予報は当てにならん。。。

早速地下1階に行きますが、キーマスターはお昼休みでした。。。15時には戻ってくるそうですが、15:50の131便で戻るので、あきらめました。

靴は壊れたまま沖縄に戻ります。

つづく。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info