燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

6/21 修行#13 羽田 > 沖縄 BRZ基準達成フライト

つづき

靴が壊れたまま、プレミアムな保安検査場を通り、再び制限区域内へ。

実は20.21.22日3日間、131便で沖縄に行くというスケジュール。搭乗口も3日とも52番です。

なので、北ピアのANA LOUNGへ。目的はビールではありません。ネット接続です。ラウンジのネットを使用してみたかったのです。今日は既に機材は到着していて、今年2度目のポケモンジェットが確定しました。

話は戻ってラウンジのネット、何か特殊な設置が必要なのだと思っていたら、無線LANがあれば何の設定もいらないことが解りました。これって、もしかしたら下で電波拾えるんじゃ??誰か試した人いませんか?

もちろんビールは封印で、アイスコーヒーでクールダウン。

ネットをやっているとあっという間に時間が過ぎ、搭乗時間に。

ポケモンに乗り込みます。

それにしても最近優先搭乗が曖昧になってますね。

3歳以下じゃないお子様連れが優先搭乗していたり、☆G/PC優先搭乗に対象外の人が通っていたり、少し考えなきゃいけない時期なのかもしれませんね。

0621deliプレミアムデリはこんな感じ。

【サンドイッチ】

エッグ・マリネビアソーセージのサンド

チーズ・ハムのサンド

【フルーツ】

イカ・キウイ・オレンジ

【デザート】

新茶の抹茶ケーキ

性懲りもなく白ワインで頂きました。でも1本だけ。後はコーヒーと紅茶。一応自粛しているつもり。。。

ポケモンジェットですが、プレミアムクラスのCAのエプロンはノーマルでした。カーテンはポケモンでしたけど。カップもプレミアムクラス仕様。ポケモンに乗っている気分は一切無いです。

新聞は福岡でした。昨日と同じルートの機材じゃないんですね。奥が深いです。

トイレに行った際に男性のCAに遭遇。その後女性CAに確認しましたが、ANAにも男性CAが数名いらっしゃるとのことです。やはり最初は違和感ですね。JALにも男性CAいるそうです。そのうち女性パイロットも登場するんでしょうね。

沖縄到着後、とりあえずコンビニでアロンアルファを購入、ホテルに向かいます。今日はホテルラッソ国際通り。明日朝早いので朝食なしです。リニューアルしたてで、なんと3500円。それとここを選んだのはもう1つ。小樽ポセイ丼併設。海鮮丼食えます。

部屋に入ると良い感じです。そこそこ広い。国際通りに近い。もちろんLAN接続。テレビも20インチ液晶です。アナログ受信でしたが。。。

0621din

とりあえず国際通りをぷらぷらし、今日のディナーはやっぱりポセイ丼

オリオンビールと親子丼定食セットです。完全に北海道メニューですが、今日ばかりは御勘弁を。これで1600円くらいです。

今日は疲れました。。。明日は朝早いので、早めに寝ます。もちろんプレミアム当日UP狙いです。

PP log

これまで 25,378PP

#12 2,460PP

#13 2,460PP

累計 30,298PP BRZ基準達成

BRZ達成率 100%

PLT達成率 60.6%

DIA達成率 30.3%(参考)

次回は6/22です。一度家に帰ります。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy