燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

9月の石垣ダイビングの予約を本格的に考える。

行く予定で押さえていた旅割を、すっかり忘れて流してしまったら、往路は残っているものの復路が完全に売り切れてしまってさぁどうしたものかと。。。

一応空席待ちは突っ込んでおいたものの、頭は既に石垣モード。行けないなんて事はたとえ神が許してもマンタが許してくれません。会社が許してくれないなんて事は考えてないし。。。完全に休む気満々だよ。。。

TTW(旅割)が無くてもIIT(包括旅行運賃)なら残っているんじゃないかと、そのままツアーのページへ。ぽちぽち進めていくと、残ってました。それも大量に。。。

旅割だと運賃が高くなってしまう便でもツアーだと基本で選択できてしまう便もあるんだねぇと、ツアーの新しい利用方法を発見。マイル積算率が下がってしまうけど、宿泊代を考えるとツアーの方が安くなることが判明。

もう既に事前プラチナなので、PPを考える必要もないし、プレミアムクラス当日ゲット出来なくてもラウンジは使えるし、でもプレミアムクラスには乗りたいから、だったらツアーで安く組んでおいて当日UP代に回すのも手かなぁと、とりあえず押さえておくことにしました。

当初旅割で考えていたのと少し便変えました。

旅割旅程

129/744 HND 1300 > OKA 1530 / 65min

1779/735 OKA 1635 > ISG 1730

1778/735 ISG 1605 > OKA 1650 / 215min

994/76S OKA 2105 > HND 2325

ツアー旅程

127/744 HND 1200 > OKA 1435 / 55min

1777/73P OKA 1530 > ISG 1625

1772/735 ISG 1415 > OKA 1505 / 360min

994/76S OKA 2105 > HND 2325

今回は、初日午後出発、最終日那覇滞在時間増加プランです。最終日那覇宿泊にしても良いのですが、最悪の事態を考えて石垣3日確保しています。チェックアウト後、石垣市街で食事をして空港に向かうのにはちょうど良い時間帯が14時頃かなぁと。

こうやって改めて見てみると、ツアー旅程の方が良い感じがしてきました。

もう少し検討してみます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy