燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Tカードを作る。

TSUTAYA発祥のメンバースポイントカード、Tカードを入手することにした。今後のマイル移行の事を考えての事だが、私はCD/DVDはレンタルしないので、TSUTAYAのレンタル会員になってまで作る気はない。実際に店舗に行ってレンタルしないがカードを作れるかは聞いてみたが、ファミマかブックオフで発行してみては?と言われた。

ファミマTカードは確かに検討したのだが、審査落ちしない限りクレジットカードで発行されてしまう。これ以上使わないクレジットカードを増やしたくないので対象から外していた。

そこでブックオフに向かう。ブックオフは昔古本を売った時に1度だけ使っ手以来。その時は独自のポイントカードを作った気がするのだが、あれはどこへ。。。

ブックオフのカウンターでTカードを作成したい旨を伝えると申込書を持ってくる。

記入するとすぐにカードをくれた。買わないとあげないよとでも言われるかと思ったが、そんな事は全くない。それどころか作ってくれてありがとうって感じ。。。インセンティブでも入るのかな。。。

そんな感じでTカード入手成功。

ファミマでもポイントが付くんだよね。これ。Edyで払っても付くみたいだし。。。

急に陸マイラーになった感じ。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy