燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

チーム+30%(電気代)

先月の電気代がこれまでになく高くなっていた。

エアコンの利用率が例年よりも高いのが理由だろう。

どうも寝ていても暑く、無意識にエアコンつけているようだ。朝起きるとついていて気づく。

エアコンというより、電気代を安くするにはどうすればよいか考えてみたが、どこかに出かければ出かけたで交通費や飲食代がかかってしまうよねと言う事になり、それに比べれば電気代の方がいくら高くても安上がりだという結論に達する。

それに無意識で行っている(多分)行動は、押さえようがないだろう。意識している時に極力つけないようにするしかないのだ。

それにしても今年は以上に蒸し暑い。。。

カラッとした暑さならまだ耐えられるのだが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy