燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

オリンピックで見つけた気になる競技

オリンピックが始まりましたね。

飛行機の話で言えば、チャーター便の搭乗率が低いというのがありましたが、今日は純粋にオリンピックの話をしたいと思います。

私は基本スポーツに興味のない人なので、野球もサッカーも見ない人です。

TVでやってて見るのは、ツールドフランスとバレーボール(ビーチも含む)位です。

もっともツールドフランスは最近CXで放送してくれず、CSは環境がないので全然見られなくなってしまいましたが。。。

バレーボールは女子メインです。男子はボールの速度が速すぎて見てても面白くない。女子も最近は早いですけどね。。。

と言う訳で、昨日の夜女子バレーやってたので見てたのです。アメリカ相手によく頑張ったと思います。結果的に負けてしまいましたがそんなに悪い試合内容ではなかったですね。

昨日はTBSでも放送していましたが、BS1でも放送していました。CMが入らないのでBSで見てました。見終わってそのままテレビを消し、翌日再びテレビをつけると当然チャンネルはBS1な訳です。BS1は朝から晩までオリンピックやってるので、何かしらの競技をやっている訳です。

で、見た事もない競技。

サッカー場くらい広いコート、ゴールはハンドボールぐらいの大きさ、ステッィックを持ってテニスボールくらいの小さいボールをやりとりをしている。

競技はホッケー女子だったんです。

アイスホッケーは知ってますが、アイスじゃないホッケーは知りませんでした。

気になった点が数点。

やたら審判がホイッスルを鳴らすんです。何かしらの反則だと思うんですが、それが非常に多い。でも、選手がそれに気づくのが遅い。どうやら足に当たると反則らしいです。

人工芝のコートに水がうってある。やけど防止らしいです。走ったりボールをスティックでうつと水しぶきが都度上がるんです。

至近距離に敵がいる場合、ボールを浮かせるショットをしてはいけない。

シュートはシューティングサークルの中のみ有効。

女子のユニフォームがスカート。こんなに走り回る競技なのにスカートなんです。不思議な光景です。

こういう発見がまたあれば報告します。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy