燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ミイラ取りがミイラになる

私は昔から現金を持ち歩かない人です。

以前は平日休みだったので、銀行に行けないという理由ではないですね。でもクレジットカード依然でした。

18歳になり、学生証がDCカードでした。でもDCカードは使わずにPIA NICOS VISAがメインカードでした。その後様々なカードを作ったり解約したり。メインカードはその後TS3 JCBに変わりました。そして今年の1月からANA VISAに、4月にANA VISA Goldへと変わったんですね。マイルを意識したのは去年位からです。

そんなこんなで今の所有枚数は11枚にまでふくれてしまったので、カードのリストラの時期です。だいたいメインカードの切り替え後あたりはリストラの時期です。

それで気づく、年会費無料のカードが異常にある事に。。。以前は年会費有料だったので、使わないカードは無駄でしかありませんから簡単に切れました。でも今は無料な上に何かしらの会員証だったりポイントカードになってたりキャッシュカードになってたりラジバンダリ、切るに切れない状態になっているのです。無料より高いものはないですね。そんな年会費無料カードは6枚もあります。

考えた結果、新規に1枚カード作る事で、2枚のカードを切る事が可能でした。それと年会費無料カードの中から2枚、有料カードも1枚。

その準備段階として、結果的に新たにカード4枚申し込みました。

計画よりも増えてるし。。。

1枚は理由あるけど他3枚は?

リストラを考えているうちにキャンペーンにつられました。。。

ミイラ取りがミイラに。。。

でも3枚中2枚は10ヶ月後解約予定です。

結局11枚は一時的に15枚まで増える事になりそうです(2枚審査中)。

その後段階的にリストラを進め、1年後には8枚に。。。なる。。。予定。。。

あんまりリストラになってないなぁ。。。

あれとあれも切ってしまおうか。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy