燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

とろける脳みそ

昨日からお盆休みだったりします。

社会人十数年やってますが、これまでお盆は休みだった事無いです。どこもかしこも混んでるし高いし休むどころか疲れるし。お盆といえども仕事はそこそこあるので出勤だったのですが、今年は会社が休むという。仕方がないので従わざるをえません。今年は早めの夏休みと遅めの夏休みを既に計画しており、それは取るのを決定している上での強制休業ですから、都合夏休み3回になってしまいました。まぁ、有給消化になるのでいいかなぁ。。。

これと言ってやる事はないので、HDDレコーダーの中に貯まっている映画を見尽くし、DVDに保存したりしています。

3年前に整備した42インチプラズマテレビ+5.1chサラウンドという環境を久々に堪能しています。

以前大塚家具にソファーを買いに行ったとき、ソファーの中に5.1chサラウンド機能を組み込んだものと言うのがありました。ボディーソニックとか言ってたと思います。3人掛けソファーと同じくらいの価格で1人掛けしか買えなかったので見送ったのですが、今でも売ってるんですかねぇ。。。

今は一青っちのDVDを見ながら書いてます。大分癒されてきました。脳みそとろけそうです。エアコンつけてるので暑さでとろけないです。

今日新たに申し込んだクレジットカードが2枚届きました。

NWAワールドパークスダイナース

NWAワールドパークスCiti VISA Gold

両方ともシティカードからです。NWAのキャンペーンにつられてます。両方とも3ヶ月以内に3万円の利用で年会費無料になります。それくらいは普通に使いますからねぇ。。。発行ボーナスで各5,000マイル、マイルズ・トゥー・ゴーキャンペーンで各100ポイント、合計200ポイント=5,000マイルになるので、これだけで15,000マイル獲得です。それに各3万円使えば100円で1マイルですから600マイルになりますね。

合併後どうなるのかも気になるし。。。

提携解消になれば一般カードに切替になるでしょうし、そのタイミングで切ってもよし。

現在、デルタ航空スカイマイル提携カードはどうやらりそなカードがやっているようです。他にもあるのかな。。。

明日は久々にフライト予定があります。

1ヶ月ぶり。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy