燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

マイル受付済の下の文字

今回はプレミアム株主優待でオープン発券した分だったのですが、購入日は5/31でした。購入時の顛末は過去ログにあります。その時点での私のステータスはAMC。

今回の日程で便を取ったのは7月中旬で、その頃のステータスはBRZでした。

そこから約1ヶ月後の今、無事PLTになり、SFCを所有しています。

さてこの場合、どのステータスが搭乗券に記載されるでしょうか?

1.AMC

2.BRZ

3.PLT

4.SFC

5.RMKS

正解は、2番でした。

購入時のステータスかと思ったのですが、便取得時のステータスになるのですね。

もしプレミアムクラスでなかった場合、ANA Lounge入室時に引っかかるところだったのではないかと思います。

おかげで、BRZの搭乗券を手に入れる事が出来ました。正直諦めてたんですけどね。。。

話は変わりますが9月の石垣行きは個人手配ではなく、ANA Salesに頼む事にしました。まだ決済してないんですけどね。

ANAカード所有していると、5%引きになるんですが、他のカードで決済しても5%引きのままになるのかなぁって思い、今日問い合わせしました。昼時のANA Salesの一般の電話はなかなかつながりませんでした。。。でもPLTDSKに電話するのもどうだろうと思ったので、何度かトライしたところ、40分位で接続。接続後はすぐ繋がります。で、この件を確認したところ、ANAカード以外で決済しても5%引きのままですよと教えてもらいました。

なので今回はダイナースで決済しようと思います。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy