燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

UCカードが届きました

カードネタが続きます。。。 飛行機乗ってないのでネタ無いんですよねぇ。。。 もう少し続きますがご了承下さい。。。 帰宅すると不在通知が届いていたので、再配達を依頼しました。 てっきりさくらカード(JCB)だと思っていたのですが、届いたのはUCカードでした。 申し込んでもいないカードが届く恐怖。 どちらにせよ開封して確認しない事には進みません。 入っていたのは提携のない標準のUC Masterカード。 何となく解ってきました。 同封の案内で確信します。 DoCoMo UC Masterの代替カードです。 そういえば提携終了するので新カード送るって言う案内来てました。 解約するつもりだったのですが、UCカードのデザインが変わっているので、フェイスを見てから解約しようと保留にしていました。 DCMCard








UCMC新しいカードはものすごくシンプルです。 カード番号は最後の2桁だけ変わっていました。 限度額も変わりないようです。 有効期限は変わっていました。 案内にはこんな記述が。。。
◎「永久不滅ポイント」をはじめ、UCカードオリジナルサービスのご利用は10月11日(土)からとなります。 ※10月10日(金)までは、UCカードのサービスはご利用いただけません。 ◎10月10日(金)までは、お手持ちのDoCoMo UC Cardを、10月11日(土)からはUCカードをご利用下さい。 ◎DoCoMo UC Cardは、10月11日(土)以降ご利用いただけなくなりますので、ハサミ等で切断のうえ、破棄していただきますようお願い申しあげます。
なんかめんどくさい。。。 10月13日以降解約しようと思います。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy