燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

最後のNWA系カード到着。

帰宅すると不在通知が届いていたので、再配達を依頼しました。

昨日肩すかしを喰らったさくらカード(JCB)からでした。

まるでエアメールのような派手派手なオレンジの縁取り封筒です。

去年まで1枚もなかったのに、今年4枚目となるGoldカードです。年会費の圧迫だ。。。

入会日は証明書受領日付なんですね。

券面に MEMBER SINCEが入ってるんですね。JCB Goldは。。。

一般カードのは入ってないので新鮮です。

JCBロゴは旧ロゴのままでした。

このカードですが、年会費初年度割引\10,500です。一度引き落とされますが、キャンペーンで後日半額返ってくるので実質\5,250円です。入会ボーナスは3,000マイル。まぁ、悪くないですね。

更に、次年度カード更新すると更新ボーナス4,000マイルが付与されますが、年会費は\18,900かかります。

NWAは$105で2,500マイル購入できるので、マイルを購入するのとほぼ同じレートです。

1年でバイバイするか、2年でバイバイするか、少し考えたいと思います。ってバイバイ前提ですね。。。

DELTAになったらフェイスデザイン変えてくれるでしょうか。。。

VISA/Master/JCBと、有効期限の記載の仕方でカードが分別できるんです。

VISA MM/YY

Master MM-YY

JCB MM/'YY

DinersはVISAと同じ記述方式でした。

AMEXはどうだか解りません。AMEXだけはどうも作る気になれないんです。

昔落選したとかいうトラウマはないですよ。申し込んだ事もない。

あの積極営業とか見ちゃうとどうも引いちゃうのは確かです。。。

でもSEISON AMEX PLUTINUMはなんか惹かれますね。。。年会費の安さとコナスポ使える利点で。作りませんけど。。。

後はJAL Suica VIEW JCBカード待ちです。

8月中に終わるでしょうか。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy