燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JALカード到着。

土曜の朝9時玄関のチャイムが鳴る。

クロネコからの届け物です。

発送先はJR東日本です。

届いたものはJAL Card Suicaです。

VIEWカードクロネコで届きます。

早速限度額を確認。なんだこれ。。。

利用限度額が3種類設定されています。

A.JALカード 国際線航空券・海外国内ツアー分

B.JALカード 国内線航空券・国内JALカード加盟店分

C.VIEW Suica 上記以外分

国内線分は国際線分に含まれるとして、VIEW分は別枠でしょうから、カード限度額としてはA+Cになるのだと思います。一般カードなのに限度額大きめですね。

しかも請求もJALとVIEWから分かれてくるそうです。

その上締め日と引き落とし日も違う。

めんどくさいですね。。。

以前丸井のカードを持ってましたが、その時も丸井とセゾンと請求が分かれてましたね。でも締め日と請求は同じでしたけど。

カードフェイスはシンプルです。

HP上の写真では一般カードもアークのようなデザインになっているんですが、実際のカードにはグラデーションを確認できません。

JCBロゴは旧ロゴのままです。

有効期限は3年に設定されていました。最近は5年が多いのに珍しいですね。ちなみに今所有しているルミネカードも5年設定です。

これで申し込んだカード全て揃いました。

さて、私の財布のクレジットカードのスペースは4席。

ここにどのカードを突っ込むか。。。

SFCVISAGNWADinersメインカード:ANA SFC VISA Gold

サブカード:NWA Diners

は上記2枚としました。Dinersはキャンペーンに乗っかって作ったばっかりですが、なんかいい感じなので、1年後提携無しに切り替えて継続しようかと思います。

なので3.4枚目の組み合わせを考えます。

NWACitiGNWAJCBGConfig Golden

NWA Citi VISA Gold

NWA JCB Gold

まるで成金の財布です。ぎらぎらです。

JALSuicaSFCMasterConfig Airline

JAL Suica VIEW JCB

STARFLYER Master

結構バランスの良い組み合わせです。STARFLYERの黒のフェイスがクールです。

JALSuicaKQUCConfig Haneda

JAL Suica VIEW JCB

KEIKYU UC Master

Suica京急で羽田にはぴったり。な気がします。

KEIKYU UCはシースルーカードで、カード番号より下の部分は透けています。でも言われなければ気づかない程度の透け具合です。

KEIKYU UC Masterは、PASMO搭載タイプもあります。こっちは持ってないのですが、多分透けてないと思います。

こんな感じですかねぇ。。。

どの組み合わせもよく見たら全て2008年度に作ったカードですね。

ちなみに去年までの組み合わせは

Main:TS3 JCB

Sub:ANA VISA

3rd:LUMINE Suica VIEW JCB

4th:DoCoMo UC Master

だったと思います。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy