燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ヨドバシアフターサービスポイント

実は修行中にDVD/HDDレコーダーが壊れまして、修理に出そうにも修理中の代替機が無い事から仕方なく型落ちのものを購入し、繋いでいました。

代替機ですから、機能より価格を重視して東芝製を購入。私は基本松下派。松下のDVD/HDDレコーダーは型落ちでもそこそこの値段がします。

すぐに修理に出すつもりでいたのですが、保証が切れていることもあり、出張修理だと出張料がかかる事から持ち込み修理をしようとしていたのですが、なかなか持ち込む機会が無くずるずると使いにくい代替機で我慢していました。

症状はとしては、起動はするがすぐに電源が切れてしまう。エラーメッセージ無し。

録画も再生も出来ない。

電源系統のトラブルかなと思いました。

今月ようやっと時間が出来て、というか強制的に休まされたお盆休みの最終日、ヨドバシカメラに持って行きました。

数日して、見積もりは15,015円という連絡が来たので、そのまま修理を進めてもらい、修理完了の連絡が。。。

修理品を受け取りに行ってきました。

金額は見積もり通りの価格です。

ポイントカードを出してカードで精算をしようとしましたが、ヨドバシアフターサービスポイントを使いますか?と言う。

YDBSR通常のポイントとは別に、修理品に使えるポイントがあるそうです。それが結構貯まっていました。通常の買い物で使用できないポイントは機会がないと使えませんから、それを当ててもらいました。

残額も通常のポイントが使えると言うので、そのまま当ててもらい、修理代金を全てポイントでまかなってしまいました。。。

15,000円あったら旅割で沖縄行けますからね。結構な金額浮きました。っていうか、それだけヨドバシに金を落としていた結果って事ですけど。。。

帰宅後このポイントについて確認してみると。。。

「ヨドバシアフターサービスポイント」は、ヨドバシカメラ全店で修理代金のお支払いにご利用いただけるお得なサービスポイントです。ゴールドポイントカード会員のお客様に、ゴールドポイントとは別途、前月一ヶ月分の総ご利用金額(ゴールドポイントでのお支払い分を除く)の1%を、翌月10日に一括して自動還元いたします。新たなお手続きは、一切必要ありません。

お買い物にご利用いただけるゴールドポイントに加え、アフターサービスポイントで買った後の安心をご提供します。ヨドバシカメラで、安心のお買い物をお楽しみください。

とのことです。

で修理内容ですが、

清掃

ファン2個交換

DVDドライブの交換

だけでした。

交換したファン2個は何故か付いてきました。返されても困るんですけど。。。

電源ユニットの交換してないですね。

しかもDVDドライブ殆ど使ってないんですけど。。。

原因はDVDユニットだったんでしょうか??不明ですね。

とりあえずつなぎ替えて正常に使えています。もう少し確認して、問題ないようでしたらOKですね。

さて、代替機どうしましょうかね。3ヶ月くらいしか使ってませんし、ヤフオクにでも出すかな。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy