燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

SFJとのコードシェア便

以前の記事で書いたとおり、SFJと羽田=関空線でコードシェアが始まります。

11/1からなので、9/1よりチケットが販売になりました。

黒い飛行機に乗りたい私。。。ついポチってしまいました。。。

本当のコードシェア初便は関空>羽田なんですけど、羽田始発に乗ってもこの便には間に合いません。実際には間に合うけど乗り継ぎ時間が10分しかないので現実味がありません。だからといって前泊してまでっていうことで、羽田発コードシェア初便の往路だけ。旅割設定されていないのでビジネス特割。例のPPばらまきキャンペーン対象運賃です。

もうPPいらないのでマイルを下さい。PP貯まりすぎると赤い画面の誘惑が。。。予算的に無理なので生殺しです。

復路をどうしようか悩む。

ただ黒い飛行機に乗りたいだけなので単純往復と関空見学で十分だったはずなのだが。。。

復路12,100円(旅割)で、大阪地区発の旅割で沖縄や札幌に行けてしまう事が判明。あぁ悪い虫が。。。。

何度も言いますが、PPよりもマイルが欲しい私。。。

札幌経由で羽田に帰るルートで、ADOコードシェアも体験してしまう案。

沖縄経由で羽田に帰るルートで、長距離飛行を堪能する案。札幌経由よりも高く付きますし、プレミアムクラスの誘惑がつきまといます。沖縄>羽田便は流石に最安設定では帰れません。

でも、どっちも捨てがたい。。。。

札幌行きは残念ながら空席待ちです。って突っ込んでるし。。。

旅割2区画乗る事でハッピーフライトのキャンペーン条件もクリアしてしまいます。

ちなみに黒い飛行機で帰るにこだわるのなら、

福岡経由で北九州空港からって案もありますけど。。。空港間バス移動が2時間以上ありますので、時間的に厳しいですかね。。。バス運賃1,800円って価格は安いと思いますが、接続が上手くいくかどうか。。。でもボンQ乗れます。

ついでに大阪地区空港間の移動の運賃を調べてみると、

関空=神戸 1,500円/船

関空=伊丹 1,700円/バス

伊丹=神戸 1,340円/バス+電車

って感じですね。

素直に関空から黒い飛行機に乗ればいいって話です。

だけど悩む。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy