燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

三井住友銀行のポイントをANAマイルにする。

三井住友カードではなく三井住友銀行にもポイントサービスが存在します。

前提条件は三井住友銀行口座をOne's plusにしていること。

三井住友カード発行のワールドプレゼントポイント(WPP)対象のカードを持っていること。

移行手数料のかからないANA Goldが望ましい。

One's plusポイント(OPP)を1ポイントからWPPへ移行できます。

交換比率は1:1です。しかもボーナスポイントではなく、通常ポイントでカウントされます。

WPP移行後は、通常のマイル移行手続きをすればOK。

交換レートはOPP:WPP:ANA Goldで1:1:10となります。

One's plusのポイント付与基準はさまざまあるのですが、何もしなくても年次ポイントとして10ポイントつきます。

つまり何にもしなくても年間100マイルは獲得できます。

それ以外の付与基準は三井住友銀行のサイトを確認してください。

月末預金残高100万円ごとに1ポイントとか、預ける金がある人なら余裕でクリアです。

逆に月末住宅ローン残高100万円ごとに5ポイントつきます。

100万円くらいなら常時口座にあるという方なら年間12ポイントですから120マイル。

住宅ローンが1300万ある方なら年間約780ポイントで約7800マイル獲得。2年で国内1往復できますね。

One's plusですが、私が契約したときは確か月末残高が30万以下の場合、口座維持手数料取られていたと思うのですが、今はこのルール無いようです。

しかし30万以上だと利息優遇されます。

またOPPは他の優遇サービスもあります。

詳しい事は三井住友銀行のサイトを確認して下さい。

OPPからWPPの移行は最大10営業日かかるとのことです。

今年失効予定のOPPがあったので、このサービスでWPPへの移行をしたのですが、3日くらいで反映されてました。

意外に知られていないかもと思い紹介しました。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy