燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

マイルは乗らなきゃ増えないけど。。。

飛行機に乗らないと、やっぱりマイルは増えないね。。。

メインのANAマイルはEdy利用分でだいたい10日毎に増えてはいるものの10マイルとか15マイルとか微量。

JALはレンタカーに乗らない限りTS3ポイントを移行できないので話にならず。

唯一NWだけはキャンペーンで増えてはいるがこれももう頭打ちだろうと。。。

乗らないでマイルを増やすには陸マイラーになるしかない。でも立て続けの改悪で陸では貯まりにくくなっているらしいという現状。

だったら既存に貯まっている懸賞サイトだったりその他のポイントを移行するしかない。

と、揃ったクレジットカードの見直しを含めて再検討。

その結果、作ったばっかのJAL Suica VIEW JCBですが、これやっぱりいらないって言う結果になりました。切る予定だったLUMINEカードを残します。

3枚のNW系カードはCiti Goldは最初からリストラ決定してましたからいいんですが、JCB Goldは2年目の4000マイルを貰う(事実上の買う)までは続ける事に。その後は解約するかダウングレードで一番下まで落とせば大した負担にならないかなぁと。

DinersはNWA提携外して継続とも思ったのですが、ここでJAL提携に切替出来ればその道もありかなぁと考えも。。。1万円1ポイント100マイルより100円1マイルの方が能率いいですし。でもJALカードって特殊なので簡単にできないかも知れません。

で、やっぱり新たなカードが必要であると判断。

どんなに検討しても、ANA JCBを作らないと某所のポイントが高レートでマイルになってくれない。

ANA Cardを増やすのは避けたかったのですが無理のようです。

予想ですが、JCBはシステム入れ替え後大キャペーンを仕掛けてくるのではないかと思っています。新規顧客離れを取り戻すには一番手っ取り早い方法ですから。希望的観測も含んでますけど。

クレジットカードはライフスタイルに合わせて作り替える必要があるんだなぁって実感してます。

今回1年かけてほぼ総入れ替えしますから。

1つのカードを長年使っている人って裕福なんでしょうね。こういうちまちました事考えないんでしょうから。もしくはカード拒絶症の人。海外での信用証明の為に仕方なく持っている人。

私はカードマニアだし依存症だしどうしようもない部類なのかも知れません。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy