燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

定額小為替を購入した。

久しぶりに定額小為替を買ってきました。

発行元がゆうちょ銀行に変わっていました。

でも郵便局で買える事は変わりありません。

発行手数料を100円取られました。

以前は10円だったはずなのに。。。

定額小為替は50円、100円、200円、300円、400円、500円、1000円ですから、50円買っても150円になってしまいますね。手数料の方が高くなっちゃう。

どうやら民営化のタイミングで値上げされたそうです。

こういうこっそり改悪は色んなところにありそうです。

郵便局は民営化されても便利になったとは感じられませんね。

どちらかというと不便になりました。

融通が利かないのは変わりない。

結局のところ、民営化にこだわったあの人パフォーマンスでしかないのだと思います。

これを何に使ったかは。。。後日お話しします。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy