燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣行きに向けて準備をしています。

これまで石垣に行く時は日曜出発だったので前日は休みだったのですが、今回の旅程は前日まで仕事なので、この3連休であらかた準備をしなければならないのです。

旅行の準備はいつもなぜか掃除から始まります。万が一に備えて?っていうわけでは無いのでしょうが。。。

ダイビング機材は実は7月に帰ってきたとのままなので、(とは言っても帰宅時には開けて確認はしてあります)再確認だけしてOKです。その時からもう既に決めていたんですね。

あとは衣類やら生活雑貨やらをゆっくり準備すればいいんですけど。。。離島とは言っても石垣ですから生活必需品は買えるので万が一忘れ物があれば買えばいいのです。

でも気軽に買えない物も結構持って行きますので、それだけは何とかしておかないといけません。デジカメの充電器とかPCとかACとか。

PCは出発前に充電と各種アップデートをしていきます。普段はデスクトップで運用していますからノートは旅行の時しか起動していません。

ここまでが旅行の準備ですかねぇ。。。

それにしても台風の動きが気になります。

実際に前回予想とは違う動きをしていますので。。。

現在の位置は台湾の北端。速度は上がるどころが停滞してますね。今後の予想は9/16頃沖縄と鹿児島の県境にいるって事になってますので、まぁ、何とかなりそうだと言った具合です。

沖縄=石垣便は青組・赤組共9/12.13と全便欠航してしまいました。今日も午前便は欠航で、午後から運行開始しています。でも台風動き出したらまた欠航する恐れがあります。注意してください。しかも今日の青組はシステム障害が発生しダイヤが乱れまくってます。。。今日は二重で混乱していることでしょう。

台風の寿命はだいたい5日ぐらいが多いイメージなんだけどな。。。

13号は9日発生なので今日で6日目。しかも遅いし。。。しつこい上にねちっこい。。。こんな人にはなりたくない。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy