燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2008年度ダイビングin石垣 Vol.2 #3

今日も6:30に起床。

朝シャワー食事後、準備をしてpickupされます。超省略。。。

今朝の段階では日差しは厳しい感じです。

今日のゲストは8名、スタッフ3名の11人で出港。

今日は川平方面でのダイブになります。

1.2本目もそれなりに楽しめました。流石石垣です。

1本目を上がると、日差しが無くなっていました。

でもメインは3本目、マンタスクランブルです。

エントリー後5分ほどでマンタポイントへ。今日は3枚のマンタが出迎えてくれました。

やはり大きくて優雅ですね。。。

ここで写真を撮りまくります。後で確認したら70枚近く撮影していました。

あとでゆっくり確認したいと思います。

一度港に戻りホテルに戻ります。

ダイビングは2日の予定なので、今日で終了です。

ホテルの洗い場で機材を洗い、干します。

明日の夜か明後日の朝まで放置です。

その後部屋で少しゆっくりした後、ダイビングショップの入っているホテルのバーベキューに参加します。

約4時間ほど楽しく過ごさせていただきました。

船の上で知り合った人と、語り合える機会を提供してもらいました。

非常に良い体験でした。

私は宿泊先が併設ホテルではなかったので、良い時間でタクって戻りましたが、殆どがこのホテルに宿泊しているので、宴は日付が変わる頃まで続いたのだと思います。

そして今日の予定は終了。

明日は、離島巡りの予定です。

もう予定の半分を消化してしまったのですね。。。

少し名残惜しいです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy