燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

AZURE 2008秋号が届きました。

ANA Diamond/Platinum/Super Flyers会員向け冊子AZUREが届きました。

私がこれを手にするのは初めてです。

今年の春から発行されはじめたこの冊子、創刊の頃は酷評されていたので、別の意味で期待していました。

ドキドキしてページをめくる。

確かにエリート会員向けなので、広告が普通の雑誌とは違いますね。車とかマンションとか。本当はエリートステータスを保持する程飛行機になる人間ならこういう広告が普通なのかも知れません。

ツアーもビジネスやファーストクラスで行くとなっていたり、価格が7桁だったり。。。安い国内ツアーでプレミアムクラス当日UPに賭ける私には遠いものです。。。

ま、でも世の中にはそういう世界もあるって事を知らされる良い機会です。

で内容ですが。。。これが私にとっては面白かったです。これを読む限り酷評されていた理由がわからない。

実際はやっと読める内容になったのかも知れませんが、以前のAZUREを読んでいない私にはわからない話です。この辺は以前から読んでいる人の反応を見るしかないですね。バックナンバーもらえないものでしょうか。

ちなみに私の手元に届くカード系の会員誌はVISA(VJA)、THE GOLD(JCB)、SIGNATURE(Diners)とあります。この辺はカードラウンジでも読めます。実際に読んでいてSIGNETUREが一番内容が濃い気がします。私の中では今回のAZUREはその次に入ります。

別冊にMilage Infomationと言う冊子も入っていました。日常からANA HPを舐める様に見ている私ですが、それでも見落としている事ってあるんですねぇ。。。

こういう親切はどんどんして下さいって正直感じました。

この冊子、事前サービスメンバーには送られないそうです。

もっともSFCでいる限り送られてくると思いますのでしばらく楽しめそうです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy