燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA Suica Cardが10/22より募集開始

プレスリリース

ようやっと募集開始のアナウンスが出ました。

発行元はVIEWではなくSMCCとなりました。

SMCCなので、Goldの発行も期待していたのですが。。。今回はそのアナウンスはありませんでした。

WIDEカードのアナウンスも無しです。

eLIOと同じ一般のみとなるのでしょうか。

そうなるとSFCの設定はされるのでしょうか。

VIEWカードのGold設定がない事は、JAL Suicaの例があるので解りますが、SMCCですからGold出して欲しいですね。

もし出る様であれば私のANA SFC VISA Goldからの切替したいですね。

カードそのものにEdy搭載している必要ありませんから。Edyは携帯に紐付で十分です。SMCCなのでiDも設定されるでしょう。そうすると、このカード1枚でEdy/Suica/iD網羅できます。最強の電子マネーカードになります。また全てのポイントがANAマイルに集約されるので、陸マイラーにもお勧めできそうです。是非Gold設定が欲しいですね。

JAL SuicaANA Suicaで見た目の違いと言えば、発行会社はもちろんですが、ANA SuicaはICチップ搭載です。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy