燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

そうだ、京都へ行こう #3 ANA Crown Plaza Hotel Osaka

梅田に到着。

歩き疲れてへろへろです。

癒されたのか?

ここでもけちってクラウンプラザまで歩きます。

結構遠いです。場所わかりにくいです。

10分くらい歩いた気がします。

っていうか、大阪・梅田構内全くわかりません。

そーいや大阪のエスカレーターは追い越し者線が左側です。

京都は右側でした。

大阪は何かとローカルルールが多くて混乱します。

なんとか到着。先日からアンバサダーですが、インターコンチ以外は効力がありませんのでただのゴールド会員です。

もっとも会員証はまだクラブ会員です。

もちろん部屋のU/Gなんてありませんでした。

ぶっちゃけ朝食付きで15Kです。今年1番高額の宿です。金銭感覚狂ってます。安い宿はありましたが、アンバサダー買ってしまったことですし、今後可能な限りIHG ANAに泊まろうと思います。

ふぅ、やっと落ち着きました。

ここまでPC持ち歩いてましたので(VAIO SZ/他諸々で約3kg)荷物からの解放です。

まずは部屋の物色ですね。シングルルームはこんな感じです。

crown1

crown2

crown3

机の上にはウェルカムギフトが。。。リニューアル記念のようですね。

crowngift

crownsnkcrowncup

スナック類は引き出しに入ってました。もちろん有料です。

物色が終わりまして、次は食事ですね。

でもホテルの回り何もないのです。コンビニはある。でもコンビニ飯??

仕方なく再度駅の方まで。。。でもピンと来る店が無いのです。。。

変な店に入って失敗したくないなぁ。。。

と言うことで、ホテル内のディナービュッフェに。金銭感覚崩壊してますので、5Kが安く感じてます。昼飯食ってないし、その分を回した感じで。。。更にSFCで10%OFF見込んでます。

crwndin1

crwndin2

crwndin3

値段も確認せずにビールを頼みます。1杯だけ。これが驚きの950円。怖いー怖いー。やっぱ海外だよ。大阪。

で、SFCの検討むなしく、支払額は5.3K。

ここで、悩んだのが支払い。

確かにSFCで払えば10%OFFになるしグルメマイルもつく。

でも部屋代に附ければPCRのポイントになる。

どっちが得なんだ!?

どっちにしても今年どんなにがんばっても6万ポイント行きませんので、SFCで払っときました。

部屋に戻って、あることをします。

sleep advantageを試す。

枕のサービスですね。

沖縄ハーバービュークラウンプラザで寝付きが悪かったので、枕頼んでみることにしました。枕だけの性ではないと思うが。。。

こんな感じで届きました。

crwnsa1

crwnsa2

枕が入っているだけなんですけどね。

パイプピロー固め高めの枕で就寝します。

歩き疲れてよく眠れたと思う。枕ではないと思う。

朝食付きプランなので朝食会場に向かいます。

洋食ビュッフェと和食が選べますが、洋食会場は昨日のディナービュッフェと同じ会場なので、和食にしました。

人手不足でばたばたしてました。。。

若い頃の京野ことみに似た給仕さんがいました。(眉毛くっきり)

ご飯とお粥と選択できますが、お粥が切れたとのことでご飯を。もっとも最初からそのつもりでしたが。。。

crwnmor2

大変おいしくいただきました。

食後部屋に戻りぼーっとします。

チェックアウトは12時ですが、11時頃出て行こうと思います。

それまでは部屋でネットを。。。

いろいろと荷物が増えましたので、クロークで紙袋を貰ってきました。

ANAの文字が入ってますが、クラウンプラザなので真っ赤な袋です。

ちなみに窓からの景色はこんな感じでした。。。

crownplz

その後チェックアウト。感想は。。。

スタッフは若い人ばかりでした。クラウンプラザになってから総入れ替えしたのかなぁって思った位です。

ANA系ホテルは今年3軒目ですが、サービスレベルの割には価格が高いですね。

入れ替えたのであれば今後成長を期待しますが、そうでなかった場合。。。

たまたまですかね。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy