燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

そうだ、京都へ行こう #おしまい

今回は本当に予定外でした。

確かにIBEXには乗りたいなぁって思っていたのは確かです。11/1の復路にどうかと考え始めた頃からですね。法則が解りまして、どうやらIBEX便は搭乗日の5~7日前に空席が解放されるようです。それまでは国際線乗り継ぎが優先されているんだと思います。なので利用日の直前に見ると空席はある事の方が多いです。

まぁ、その他にも767だとか、色々な理由がありましたが、一番の理由はストレスが急激に蓄積されてしまった事だと思います。

仕事上のストレスもさることながら、投機的ストレスもありました。。。

少額ながら投資信託をしておりまして、このところのごたごたで、価値が3/5位になってしまいました。

そりゃ、金銭感覚狂うよねぇ。。。

損切りするレベルではなくなっていますので、しばらく放置プレイで様子を見るしかありません。。。

京都に行きたいって言うのは結構前から思っていたのでちょうど良い機会だったのかも知れませんね。

今回は国際線C解放一般席(F解放PC無し)とコードシェア便の使用で、プレミアムクラス非設定便使用でしたので、当日アップグレードを考えない旅でした。近距離なら一般席でも十分です。

直前に買ってしっまったアンバサダーですが、Web明細に換算レートが反映されまして、10/10のレートで1USD=105.098750JPYでした。細かい。。。

結果、\15,765で請求されてます。よく考えたらUSD決済は初めてかも知れません。

USD関連で言うと、クラウンプラザの宿泊ポイントが3,069も付いてました。

ゴールドの10%ボーナスを引いても2,790ポイントです。支払いは\15,000ですから、おかしいでしょ?

ダブルポイントは期間中の2滞在目からなので、これの条件も該当しないと思うのですが。。。

1USDあたり10ptの付与です。この日の換算レートもPCRのページで確認できるのですが、104.985JPYになってます。

単純計算でも15,000から5%の消費税を引いた14,286を104.985で割った136に10をかけた1,360ptじゃないかなぁって思うんですが。。。

10%UPしても1,496pts

まぁ、多く加算されている分は良いでしょう。。。

なんだか訳解りませんねぇ。。。

今週はどこにも行きません。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy