燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

黒船に乗って #おしまい

今回は黒い飛行機に乗るのが目的でした。

正直な感想ですが、悪くはないが良くもない。イメージ先行で勝手に期待していた分そう来たかという感じ。

無理に乗ることはないですけど、昼のKIX便が出来たのは喜ばしいことだと思います。

修行的観点から言えば、SFJのみを使ってKIX発8レグも可能です。同一機材(クルー)に必至と思いますが。。。修行慣れしていないSFJのCAさんには刺激が強すぎかも知れません。

今年の私はプレミアムクラス連発しているので、サービスレベルがずれまくっているのかもしれません。基準はYですからね。

さて今回の旅程ですが、最初は単純往復のつもりでいたんですが、復路のビジ特で羽田に戻るよりも、沖縄・福岡・千歳の旅割の方が安いことに気づいてしまい、だったら行くしかないでしょうという軽いノリでした。

旅割2区間で、例のキャンペーンにも参加できますし。。。

なぜか千歳行きは空席待ちが一向に落ちてこず断念。

やはりマイルが多い方がいいよね。って事と、ラフティーの補充にと最終的に沖縄経由ルートに決定。

宿泊にしても翌日早く帰ってくるんであれば日帰りと同じだよねぇと思い、日帰りに。

生涯初となる1日3レグに挑むことになったのです。回数クリアではないので。。。

羽田を出発してから羽田に戻ってくるまで12時間10分。うち搭乗時間が5時間50分。関西空港滞在時間3時間53分。沖縄滞在時間2時間27分でした。

32F > 76P > 744と、小型中型ジャンボと大きくなるジェット機乗り継ぎ。

初搭乗としては、スターフライヤーエアバス・改修済み76Pのプレミアムクラスの3点でした。

プレミアムクラス非搭載機3便乗ったにもかかわらず、プレミアムクラス依存症は改善していませんでした。

OKA>HNDは事前指定で非常口席で搭乗率もそんなに高くなかったので、できなければそのままでも良いかなぁと思っていたら、朝の時点で空いていたのでアップグレード確定。

KIX>OKAは中途半端な席で満席状態だったし、改修済みのニューシートだったので出来ればアップグレードしたかったのです。

その結果、2便共アップグレード成功し、PPが育ち、年内もう1回旅行を決意する結果になりました。。。

単純往復だったら262Kだった予算が、終わってみたら倍の525Kに。。。でもマイルは4.5倍、PPは2.3倍なので良かったことにしますか。。。

さて、発覚した問題ですが、こういうことです。

1101mile

1737便の当日アップの力業の影響だと思いますが、旅達ボーナスマイルが付与されていません。

後日Platinum Deskに問い合わせし、修正してもらいました。

マイル乞食には5%といえど無駄には出来ません。

さて、どこに行きましょうかねぇ。

残り2,545PPですか。。。

75%運賃で片道1,278PP稼げるところとなるとあそこしかないですね。

75+50%運賃だと選択肢は広がりますが、確実度は低くなりますし。。。

ここにきて、修行っぽくなってしまいました。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info