燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

続・ANAの退役予定機材に乗る為には。

フォッカー50に乗る為にはって記事を過去に書きましたが。。。 どうやらこの機材、2009年1月一杯での退役がほぼ決定したようです。 12月に発行される1月以降の時刻表を見てからゆっくり考えようかなぁって思ってたのですが、昨日試しに2月のスケジュールを確認したところ、F50設定が無くなってました。 NGO-SDJ/NGO-TKS以外の路線に変わったのかなぁと思い、以前就航していたNGO-NRT/NGO-YGJ(米子)も一応確認してみたが、設定無し。 メンテナンスではないですね。2008年10月末時点でF50は2機保有なので、予備機材有りなのです。 残り2ヶ月半となってしまいました。 最終日は1/31ですが、切羽詰まった便に乗るのもなんだかなぁ~って感じなので、とりあえず 1/24 NH1802 SDJ > NGO を旅割で先行予約しました。 そんな先の予定はっきり言って解らないのですが、決めてしまったからには何とかしましょう。。。 前後の旅程は未定です。 案としては新幹線で仙台入り。(成田まで2時間・飛行機で1時間って考えたら時間的には新幹線と変わらんし安い。でもラウンジかぁ。。。)当日か前泊。牛タンを喰らう。 1区間乗ってセントレア見学して(味噌カツ喰って)新幹線で帰るか、接続的にはNGO > CTS or FUK > HNDが選択できそうなので、ラーメン喰って帰ってくるのも有りかなぁ。。。 F50に乗るザ・メタボ旅 旅行金額:時価(お食事と旅程により変動します) 最低催行人数:1名/催行決定 各自手配。現地集合。現地解散。オプション多数。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy