燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ハッピーフライト観てきました。

ハッピーフライト観に行ってきました。

金曜日早めに帰宅して宅急便を待ってたんですが、その間に劇場情報を見てました。

今日までは約600人の箱ですが、明日からは約300人の箱に変わるのか。。。

宅急便は20~21時の配達予定にしていたので届く時間次第では行けるかもと思っていました。

レイトショー21時からの回があるようです。

どうしようかなと思っていたら、予定より少し早めに宅急便が届いたので、時間的に余裕で行けることに。

その場でチケットを購入し、ブログに書き込みシネコンに向かうのでした。。。

支払いはもちろんSFCですよ。だってANA HN1980に搭乗するんですから!!

このたびは、オンラインチケット「良・席・予・約」で109シネマズのチケットを

ご購入頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様のご購入されたチケット情報は以下のとおりです。

------------------------------------------------------------------------

受付番号:xxxxxxxxxx

上映日 :2008 / 11 / 21 (金)

上映時間:21:00~

上映劇場:109シネマズxxxxシアター7

上映作品:ハッピーフライト

券種  :一般LS 1枚

     合計1,200円

座席  :i-25

------------------------------------------------------------------------

行ったのはもちろん109シネマズです。

徒歩圏内の3つあるシネコンのうち、一番遠い場所(20分以内)ですが目的がありましたので。。。

シネコンに到着。自動発券機に購入に使用したカードを突っ込み、チケットが出てきます。

ticket

こんな感じなんですねぇ。。。

そして目的のあれを購入。

pop

ビーフコンソメ味のポップコーンです。

見た目は普通のポップコーンですが、実はすごいボリューム。。。味はちょっとしょっぱいです。濃いめってこと?

ビーフコンソメスープの粉末をふりかけただけかも知れません。

ちなみに今回写真は携帯で撮りました。この2枚で終了ですけど。。。

そしてシアターに入ります。

少ないですね。。。約600席の箱に1割位。レイトショーですからこんなもんなのかも知れません。

映画館行かないのでどれくらい入れば良いのか基準がわかりません。

ネタバレしないように書きますね。

矢口監督と言えば私の中では青春達成型に分類される人です。

ウォーターもスイングも最後は発表会で達成感を共有させる映画を作る人。

でも今回は?ガッコーもハッピョーカイもない。

さて、どんな映画になるのか。。。

ははぁ。。。なるほど。そうくるか。へぇ~。

笑いもあります。

後半の場面展開によって前半の笑い処覚えてないですね。

で、最後は達成感。矢口監督の映画って感じです。

でもやっぱり747-400カッコイイですね。

大きなスクリーンに映し出される747-400は迫力がありますよ。

実物見慣れてるはずなんですが。。。

でもちょっと気づいてしまったことが。

バードさん(ベンガル)の後に映っているのは。。。SKYの機材じゃないですか?(笑)

そして約2時間のフライトタイム(上映時間)を楽しんで、気持ちよく帰路についたのでした。

例のキャンペーンにも申し込んできましたので、半券残ってません。

海老で鯛を釣れるか?

そう簡単ではないですが。。。

ちなみに109シネマズはトーキューシネマズではなくイチマルキューシネマズと呼ぶのが正しいようです。映画の前のアナウンスがそうなってました。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy