燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA JCB到着

ANAJCB

ANA JCBカードが届きました。

封筒が2つなのは、QUICPayモバイルも申し込んでいたからです。

デジカメは壊れている為、ケータイで撮影です。

ちなみにJCBロゴがカラーの方がQUICPayです。

カード申し込みが12/4なので、2週間でのカード到着です。JCBEdyを搭載している分若干時間がかかるといったところでしょうね。QUICPayの方が1日早く到着しました。

ぶっちゃけ即整理ポストです。某CMサイトのポイント移行の為に作ったのですから。。。改悪にぎりぎり間に合いました。

さて、VISAとJCBANAカードを比較してみましょう。

カード番号が違うのは当たり前ですが。。。

名前とAMC番号の記述に違いがありますね。

VISA(SMCC)

NAMAE MYOUJI

AMC#

JCB

AMC#

NAMAE MYOUJI

おやと思って比較できるNWAカードを見てみたら

VISA(Citi)

NAMAE MYOUJI

WP#

JCB

WP#

NAMAE MYOUJI

でした。カード発行元によって仕様があるんでしょうね。

話をANAカードに戻しますと、ANA JCBカードには新しいAMC番号が振られています。

これまでの情報であれば、新たに発行されたAMC番号がプライマリーになってしまう為、AMCデスクに電話してプライマリー番号の変更をしなければならない。。。

と・こ・ろ・が。。。

申し込みをしてからカードが届いた今日まで、今までのAMC#がANAホームページで弾かれなかったのです。

今まで通りに使用可能だった。。。

でも、新しいAMC#が登録されていない訳ではなさそうです。

例の新機能のメインカードの変更で、カード番号変更出来る様になっています(カードを申し込む前まではこのサービスは使えませんだった)。純粋なAMCカードは持っていないので、今まで1つの番号しか所有していなかったのです。

見えないところでのバージョンアップがここにあったようです。

でもAMCからANAカードへの変更の際にはANAカードのAMC番号が優先になるのではないかと思われます。

余計な事をしなくて良かったので私的には問題なしです。

さぁ早速今月分のポイント移行してこよ~。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy