燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

国外逃亡に向けて

航空券は買っていないものの国外逃亡に向けて色々と準備を始めています。

そーいや今年から液体の機内持ち込み制限が国際線で行われていたよなぁって思い出します。

ANA

JAL

どっちも同じ事が書かれているんですけどね。一応念のため。

機内に液体持ち込む必要ないんじゃない?化粧する訳じゃ無いし。。。とも思っていたのですが、実は私には持ち込む必要がある液体があるのです。

それはコンタクトの保存液と洗浄液。

洗浄液は小さいので問題ないのですが、保存液に問題が。。。

O2ケア

いま使っている保存液は240ml。その下のサイズでも120mlなのです。マツキヨなどの販売店では120ml以下のサイズは売っているのを最近見ません。でもメニコンのホームページを見ると100mlってあることになっているんだけどなぁ。。。

移し替えて持って行くのも面倒ですし、詰め替えの際に雑菌が入りそうでなんか抵抗がありますね。。。

うーん。困ったぞ。。。

それ以来、コンタクトケア用品を見て回る日々が続きます。

すると、遂に見つけました。

しかもさくらやで。。。

O2ケアミルファ

70mlなので、サイズクリアです。でもホームページ上は70mlサイズってないんだよなぁ。。。生産終了品かも知れませんが、使用期限もあと30ヶ月ぐらいありますので問題ないです。

更にこの商品は洗浄液が入っている保存液らしいので、これだけを持って行けばよいのです。

問題がまた1つクリアになりました。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy