燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

成田のラウンジ

とりあえずすることがないので、色々と調べ物をしています。

成田を使うのは9年ぶりですし、前回は旅慣れをしている友人に付いていった感じなので全く何も調べることも無かったのですが、次回は1人だったりするので、予め下調べしておく必要があります。

事前PLTだし、SFC保有しているので、エコノミーであっても☆組便使用の場合は☆組のラウンジが使用できますが、その他にもカードラウンジが使えるんですよねぇ。。。

今私が持っているカードでどこのラウンジが使用できるのか、調べてみました。

☆組は成田のTerminal1を使用する為、ラウンジは中央ビル5階にあるようです。

今私が持っている本当の意味でのゴールドカード級は4枚。

ANA SFC VISA Gold(SMCC)

NWA VISA Gold(Citi)

NWA JCB Gold

NWA Diners

最近は金色をした一般カードがあるので厄介ですね。

とは言いつつ黒い色の一般カードは所有してますが。。。(STAR FLYER CARD:略してSFC。これまた厄介な。。。)

それぞれのカードで検索してみると、

SMCC/Citi/Dinersではビジネス&トラベルサポートセンター

JCBではIASS Executive Lounge 1

が使えることが解りました。

ちなみにビジネス&トラベルサポートセンターではLife/TS3、IASS Executive Lounge 1ではUC/AMEX/DC/NICOS/UFJ/Orico/EPOS/PPでも使えるようです。

サービスはどっちが良いんでしょうね。アルコール1本無料なのはIASSだけのようです。

実際に使うかどうか解りません。

予定通りに予約、発券が出来たとして、成田には3時間程の滞在時間しかないので。。。

それに成田なんて滅多に行かないだろうからあちこちふらふらするかも知れないし。。。

多分、ANA Lounge使える身としてはそっちの方がずーっと良いだろうし。。。

まぁ、来年度中には使ってみようかなぁ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy