燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ネット専業銀行

クレジットカードの他にも銀行口座も結構持っていまして。。。

でもここ10年での合併により、同じ銀行に複数口座がある状態になっています。

めんどくさいのでまとめてないです。

気付いたら統廃合されていたりもしていますねぇ。。。

その他にもネット専業銀行には早くから食らいついていました。

ジャパンネット銀行アイワイバンク銀行(現セブン銀行)、ソニー銀行イーバンク銀行

セブン銀行は今は有人店舗もあるようなので、ネット専業とは言えないかも知れないですね。

そんな中、すっかり油断していたのだが、住信SBIネット銀行じぶん銀行と新たに2つの新銀行が。。。

じぶん銀行auがないと作れない(?)様なので、完全除外。でも住信SBIネット銀行は作れるよね。。。っていうことで口座作ってみました。

ネットマイルにつられたという話もなきにしもあらず。。。

キャッシュカードが届くまで時間がかかりましたが、ようやっと届きました。

でも作ったけどどうしよう。。。

預ける金もないしその気もない。。。

これも一種のコレクター魂??


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy