燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

デジカメ退院

デジカメがお務めを終えて返ってきました。

本当は木曜日に返ってきていたんですけど、受取が出来なかったので、今日になってしまいました。

そんなに大がかりな手術じゃなかったようです。

報告書を見ると、レンズユニットの交換になっています。うーん。何で壊れたんだこんなところ。。。やっぱり気圧の低いところと高いところで使っているのが影響か??

ちなみに地上は1気圧、1000m上昇すると0.1気圧下がると言われています。飛行機の中は0.7~0.8気圧にコントロールされているそうです。787だと0.8~0.9気圧にコントロールされる上、湿度もコントロールされるそうで、更に地上にいるのと変わらない環境となるらしいです。

逆に海の中ですが、10m潜水する毎に1気圧上昇します。ファンダイブではだいたい30m前後、最大でも40mまでと規定されている(夢中になると希に超える)ので、4~5気圧となります。

水深が低くなると、空気の消費量が増えます。それにより肺の大きさが保たれるので人は潜っていられるのですね。でもその分いられる時間が短くなります。

ハウジングに入れて保護しているとはいえ、地上よりも高い気圧がカメラにかかっていることは間違いないでしょうねぇ。。。でもその状況でも動作を保証してくれているのがハウジングですから。。。しかも純正品だし。。。

それでは、確認しに行きましょうか。

ということでランチへ。

1227lun

しゃぶしゃぶ食べ放題です。

豚しゃぶなので、1,520円です。

写真は。。。ちゃんと撮れてますね。修理完了です。

お肉のお代わり2回。前はもっと食べられたと思うんだけどなぁ。。。でも満腹です。

赤組ホテルのビュッフェより満足感有りです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy