燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

初売り

初売りに行ってきました。

とは言っても最近は元旦から営業している店舗が増えているので、初売りもないのだが。。。

まぁ、雰囲気だし縁起物なので、昨日・今日と行ってきました。

まずは恒例のヨドバシカメラへ。

各種福箱が販売されていました。

例年であれば1つ、2つと買うんですが、今年は買いませんでした。

一昨年ぐらいから内容が悪くなった気がするのもありますが、ぶっちゃけいらない物はいらないんだよ。。。

一眼デジカメが3万円と5万円で出ていましたが、メーカー不明。

ある程度高額の物はこだわりがありますので、冒険できません。

キヤノンだったら買っていたと思います。

元はカメラ屋なんだから、その辺考えてくれると良いんですけどねぇ。。。

ビックもさくらやも見てきましたが、買いたいと思う福袋はなく、結局何も買わず。。。

次にディズニーストアへ。ここにもハッピーバッグが売っています。これも以前は買っていたんですが、3年くらい前から対象年齢が恐ろしく下がった気がするので買ってません。前は大人でも使える物が入ってたんですけどねぇ。。。

その後HMVに行ってCDを購入。1/1限定でx3ポイントをやっていました。さらに、手ぬぐいも貰いました。HMVはこういうところで変なプレゼントくれるので結構好きだったんですけどねぇ。。。ポイント改悪なのでもうすぐ使わなくなります。

近所にクリスピー何とかドーナツとか最近出来ましたが並んでまで買いたいとはさっぱり思わないので、ミスドへ行きます。

実はここの福袋がおいしいんです。

1000円と2000円の2種類あるんですけど、私は2000円の物を購入。この中にはミスドグッズが数点(今年は6点)とドーナツ引換券が20個分入ってます。ちなみに1000円の方はミスドグッズが数点とドーナツ引換券が10個分入ってます。

それぞれドーナツ引換券分で、元が取れる様に出来ています。グッズもポンデライオンストラップだったりカレンダーだったり残り物でしょうがそこそこな物が入ってます。今年は残念なことにスケジュールンが入ってませんでしたが。。。

そして今日、恒例のデパート初売り。

いつもは三越高島屋に行くのですが、今年はやっぱり辞めました。

代わりに丸井に行ってきましたが、特に何も買わず。。。

スポーツ用品店でナイキの福袋を購入。ナイキの福袋はどこで買ってもハズレはないと思います。

その後はヨドバシに寄り、これを買いました。

ACs

ホテルに用意されているとは思いますが、一応念のため。。。

行く先は220-240Vらしいのですが、PCのACアダプタ自体は100-240V対応だし、デジタルオーディオも携帯電話もUSB経由で充電できるので、PCさえ動ける様にすれば何とかなるようです。トランスは必要ないでしょう。

ただACアダプタは240V対応ですが、ACケーブルは125Vまでしか保証されていないので、240Vまで保証しているケーブルを購入しておきました。大丈夫だとは思うんだけどねぇ。。。

デジカメの充電器も240V対応だったので、問題ないですね。

さて、どこに行くんでしょう。。。

だいたい予想は付いているとは思いますが。。。

明日発表。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy