燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009年旅初め Part7 ホーカーズ

ホテルから出てまずはブギスジャンクションを見学。

以前、InterContinentalがセゾングループであった影響だと思いますが、パルコや西友があったそうです。

今は西友もBHGという名前に変わっていました。

日本食・ラーメンも食べられますし、BHGの地下のフードコートには吉野屋もありました。

もちろんここにもマックが。。。

Victoria St.を渡ると、もっとごちゃごちゃしたところがあります。

年末のアメ横みたい。。。歩くのも大変。。。

人混みは嫌いなので早めに抜けます。

さて、どこに行こう。。。

ディープなシンガポールはホーカーズでしょうね。

ということでマックスウェル・フードセンターに向かいます。

SMRTでBugisからTanjong Pagarに移動します。

駅から歩くこと10分。目的地に到着。

こんな景色を目安に。。。

HK01

一応場所的にはチャイナタウンに属しているので、こんな感じの装飾の通りがありました。

でも今回は通ってないので写真だけです。

HK02

ここは屋根のある屋台村のような感じです。

チキンライスはもちろん、麺、飯、カレー、揚げ物、果物、酒、飲み物、訳のわからないものなど様々な店が並んでいます。

HK03

机と椅子は共用で、お店によっては頼んだら持ってきてくれるところとセルフのところと様々です。

机も基本相席です。譲り合いましょう。

HK04

様々な店がありますが、無難にこんなメニューになってしまいました。

HK05

これで7SGD位です。すみません食べかけです。。。_(._.)_

毎食ここで食べても全ての店を制覇するには1週間位かかりそうです。

食器にはお店の番号が書かれていて、下げ専門の人がいるので机の上にそのまま放置して立ち去って良いようです。

お腹も満たされたので、ホテルに戻ります。

再びSMRTに乗ってBugisで降り、ブギスジャンクションを見回った後、ホテル内外を若干散策。

小さいながらもプールはありましたが、既に暗く泳いでいる人はいません。

ホテル外観はこんな感じです。

ICSIN07

ICSIN08

ICSIN09

ICSIN10

さて、明日は早いですからね。パッケージはあらかた今日済ませて早めに寝ることにします。

ちなみにケータイ(docomo)ですが、勝手に国際ローミングされます。

でも場所によって接続業者が変わります。

日本で例えると、こっちではdocomo、少し移動するとsoftbankって感じ。

滞在中にメールを何通か受信したのとY!に画像付きでブログをアップしたので、1,400円くらいチャージされてました。。。

画像が大きかったのが原因だと思いますが。。。恐るべし。。。WWING。。。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy