燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009年旅初め Part12 まとめ

今回のSIN旅行のまとめです。

10年ぶりの海外旅行でしたが、よく考えたら最長距離移動になってしまいました。

前回はNRT=GUM=RORだったので足してもNRT=SINより短い。

HND=OKAをプレミアムクラスで移動していた身としてはNRT=SINのエコノミー8時間20分(往路)は未知の世界です。

でも去年PLTになった利点を受けるにはやっぱり国内線より国際線ですね。

成田は遠いので無理矢理経由で行ったわけですが、流石に最後の方はちょっと辛かった気がします。

でも楽しかったぁ。

なので、近いうちに2度目の予定を決行しようと思います。

Singaporeは距離の割に運賃が安いですね。

ただ、2月からは若干高くなるんですよねぇ。。。更に4月からはサーチャージは下がるか撤廃するようですが、運賃そのものがあがるようなので結果的に更に高くなる気もするので、早めに決行しようかと。。。スーパーエコ割にはどの程度反映されるかは解りませんが。。。

でも値段が上がる分というか、機内エンタは向上するようなので、仕方ないのかと。。。

実際、ハッピーフライトといつもの音楽以外は見たいと思う映画はなかったですからねぇ。。。テレビ番組も見てるし。選択肢が増えるだけでも嬉しいことです。

また、価格次第ではSQやUAと言う選択肢もありますしね。でも結局エコノミーですね。

特典でCとかFとか乗ってみたいという欲求は更に増しましたけど。。。やはり長時間のYは辛い。

SINは国土は狭いですが、まだまだ行ってないところはいっぱいありますし、しばらくは飽きないと思います。

って、日本もまだまだいっぱいいってないところはあるんですけどね。

英語は何とかしないといけないなぁ。。。PSPTalkmanでも買おうかなぁと思います。いや、まぢで。。。

と、言うわけで、今年も旅の締めはこれかなぁと。。。

PSummary

Diners Exchange Rate

2009/1/13 @61.590400

2009/1/14 @61.782870

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy