燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

F50に乗る Part5 フォッカー50 Part1

2009 Flight #7 NH1802 SDJ > NGO Fokker F27 Mark050
Economy class 13:15(13:11)-15:00(15:21) JA01NV
バスに乗り込む際にはF50の姿は見えませんでしたが、ほんの数百メートルでした。 一番最初に飛び込んできたのはもちろんこの特別塗装。 JA01NV01 これに乗るのは今日が初めてだし、思い入れも何もないのですがこみ上げてくる物がありました。 しばし撮影します。 F50_01 この前に突き出た鼻、特徴的ですよねぇ。 まるでダックスフントのよう。 NAL時代は黒く塗られていたと言うことですから、まさにですね。 ダックスフント特別塗装があったらきっと人気者に?? F50_02 PROP機ですから、忘れてならないのがプロペラですね。直径3メートルくらいでしょうか? F50_03 プロペラメインで。。。 もう少し見ていたいのですが、そうはいきませんね。 乗り込むことにします。 F50_04 内部はもちろん狭いです。 まずは着席します。 位置としては、翼の下。車輪の横。 プロペラは見えない。といった感じのところ。 CAは2名。 離陸とすると結構早く車輪は格納されます。 ここから写真を撮ると F50_05 こんな感じに翼が写り込みます。 離陸後、しばらくは雲海が続きます。 内部はこんな感じ。 F50_06 この出っ張りのところに翼がくっついているようです。 F50_07 シェードの下部にはこんな刻印がありました。 F50_08 F50_09今まで見たことがないですね。 プロペラの内側にも刻印が。。。 前の座席と前の窓からかろうじで見える。。。 多少の揺れはありましたがドリンクサービスが始まります。 その際、絵はがきを依頼しました。 後ほど2枚いただきましたが、その内の1枚はこんなメッセージ入りの記念搭乗証になっていました。 F50TK つづく なんとか退役日当日に間に合わせることが出来ました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy