燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

F50に乗る Part10 まとめ

Fokker50退役する前に乗ろう企画は無事終了しました。

天候にも恵まれてとてもいいフライトでした。

もしラストフライトのチケットが取れていたとしたら確実に巻き込まれていたはずです。

PROPは乗る機会が本当に無いので、次回はいつ乗れるか解かりません。

いずれボンQにも乗ってANA運行機材制覇したいと思います。

787が運行開始するまではとりあえずジェット機材は制覇したということで。。。

細かいERとかA320には-211と-214があるぞとか言わないように。

そこまで追求したら私にはハードルが高すぎる。。。773ERとかDのつかない744は限定されすぎです。

A320-214に関してはSFJで乗ってるのでそれで勘弁してください。。。

CTS=HND便は実は迷ったんですよ。

最終便はANA運航のA320

その1本前はADO運航の735

ADOはまだ乗ってないし、運賃同じだったのでそっちを選択しても良かったんですが、735だったんで止めたんです。763だったら選択してたかも。

もしADOを選択していたら、この日ANA運行便に乗らないという暴挙も達成できていたのです。

SDJ=NGOはCRF運航だったし、NGO=CTSANK運航だったので。。。

どっちを選択しても何かしら達成できていたのでした。

食い倒れ企画はあまりぱっとしませんでした。。。

どこからおかしくなったのかなぁ。。。やっぱデリからか。。。

さてさて、次の記念搭乗としては787ですね。

2010年2月に2台受領、3月運航開始予定とのことです。

最初は国内線として運航だという。

勝手な予想ですがHND=TOY線じゃないかと思ってるんですよ。

76Pもこの路線結構早くから入っていたので。。。

あと、基本HND=TOYは距離も短いので、離発着回数も必然的に増え、HNDに787が常にいる状態を作りやすいんじゃないかと。。。そうすると客寄せパンダ的使い方も出来る。

HND=OSAは777路線ですしね。

まぁ、妄想ですので。。。

さて、次回搭乗予定ですが、今月末です。

次回搭乗はとりあえず国内線です。

1ヶ月近く旅行記を書いていたので、その他のネタが少し貯まってます。でも半分くらい忘れてるかも。。。

今年のフライトに関しても少しづつ明らかにして行きます。。。

では、恒例の

09F50pp

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy